ショートパンツは子供っぽいと避けてしまっている方はいませんか? ショートパンツも着こなしのポイントをおさえれば、ぐっとトレンド感のあるスタイリングに仕上がります。単調になりがちな夏のコーディネートの幅が広がるのでとってもおすすめです! 今回はユニクロのショートパンツを使った着回し術を紹介していきます。

心地よい綿麻素材が魅力

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

今回はコチラの「リネンコットンショートパンツ」の着回しを紹介します! 夏らしい麻の入った素材で、風通しがよく快適に過ごせます。ややAラインになったシルエットなので、お尻周りが強調されないのが嬉しいです。ショートパンツに初挑戦の方にもおすすめですよ。

ゆるめのシャツと合わせて

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

ベージュのストライプ柄のゆるシャツと合わせたスタイリングです。同系色コーデも、ショートパンツとシャツならメリハリが出てお洒落に見えます。デイリーからリゾートまで楽しめる、大人のリラックスコーデです!

ウエストINで知的に

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

ボーダー柄のカットソーをショートパンツにIN。カジュアルなアイテム同士の組み合わせは、ラフにせずきちんと着こなすと大人っぽい印象に仕上がります。ベージュなら合わせるカラーを選ばないので、好きな色のトップスを合わせてOKですよ。

清潔感のある白シャツをプラス

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

こなれた雰囲気の大人スタイルを目指すなら、定番の白シャツと合わせると◎ いつもデニムと合わせていた白シャツが、ショートパンツのおかげで違った表情になります。ショーパンなら足元がすっきりするので、夏らしいお出かけスタイルに。

長短のバランスを意識して

画像5: 出典:Instagram

出典:Instagram

ショーパンをバランスよく着こなすコツは、トップスとのバランスに気をつけること。スッキリしたショートパンツには、チュニック丈などのゆるめトップスが好バランスです。重ね着スタイルも重たくならずに決まるので、季節の変わり目にもぴったりですよ。

いかがでしたか? ユニクロのショーパンならお手頃価格でGETできるので、普段は長いパンツ派の方にも挑戦しやすいです。夏のコーディネートの幅を広げたい方はぜひ挑戦してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mi___.5様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.