ftn-fashion trend news-読者たちの女性ならではのご質問・お悩みに、コラムニストsunawaがお答えするftn Social Lifeコラム。今回は、永遠のテーマ?でもある、「恋は見た目か、中身か」にまつわるお話をお届けします。

好きな人に振り向いてもらうためにイメチェンすべき?
それとも会話や自分の中身が大事?

意中の人に振り向いてもらうために、自分がどこを優先して磨けばいいのか、わからなくて悩んでいる人はいませんか?

もちろん、全ての要素をレベルアップさせていけば完璧ですが…。

イメチェンをして外観を磨くのが先か、内面を成長させて会話の中身を磨くの先か、答えを知りたい人は、こちらの記事を参考にしていってくださいね!

優先して磨くべきなのは外観

好きな人の心を素早く掴むためには、まず見た目を優先して磨くべきです。

中身については、後からゆっくり知ってもらえばOK! それよりも何よりも、見た目にあまりにも無頓着だと、トキメキを感じてもらうことができません。

たとえば、あなたが飲食店に入る時も、まずは外観の雰囲気で入るか入らないかを決めませんか?
見た目が全てではないですが、まずはパッと見の印象も重要ですよね。

というわけで、まずはスッキリと垢抜けるためのイメチェンを図りましょう。特に重視して欲しいのは、髪の毛や、爪です。清潔感を意識し、上品でさりげなく光っている感じを目指してみてください。
髪や爪が綺麗だと、自分自身も気分もあがるのでオススメですよ。

会話は聞き上手であればOK

さて、好きな人との会話の中身についてですが、あなたが面白情報基地局となって、相手を楽しませなければいけないかというと、そんなことはありません。相手の話を興味深そうに聞いていれば、良好な関係を築けます。

ただ聞くだけなら誰でもできると思うかもしれませんが、意外にそんなことはありません。余計な茶々を入れたり、途中で主導権を奪ったりせず、最後まで相手の話に耳を傾け、適度に相槌が打てる人は少数派で、希少価値が高いので、これができるとモテるんですよ!

まとめ

意中の人を振り向かせたかったら、まずは見た目を磨きましょう! 会話については、聞き上手になることを意識してみてくださいね。

ftnコラムニスト:sunawa


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.