この夏チャレンジしたいヘアスタイルといえば、大人可愛い【レイヤーヘア】という方も多いですよね。そこで今回は、この夏おすすめのレイヤーヘアを厳選してご紹介。特に今回はカラーレベルも控えめで、トライしやすいスタイル4つ選んでいます。ぜひ最後まで、チェックしてくださいね。

肩レングスの愛されローレイヤースタイル

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

肩に付くくらいの長さに仕上げた外ハネローレイヤースタイルです。前髪からつながる顔周りのレイヤーで、小顔効果も期待できそう♡ そのレイヤーによりフロント部分は美しいひし形のシルエット、サイドからバック部分はローレイヤー。毛先にはたっぷりと量感を残して、ボリュームのある外ハネが特徴のスタイルでです。スッキリとして涼し気な印象の夏大注目レイヤーヘアです。

大人可愛いが叶うシースルーバングとロングレイヤーヘア

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

たっぷりとした毛先の量感で、スイングするような毛先の動きを表現したロングのレイヤースタイルです。Ⅴ字状にカットが施されたシースルーバングや、風をはらんだようなサイドレイヤーが夏らしさ満載です。カラーリングはオリーブグレージュ。赤みを打ち消す効果で、髪の透明感を最大限に引き出します。ロングスタイルでも重くならずに、軽快な印象の夏に似合うレイヤーヘアです。

アジアンビューティのモードスタイル

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

はらりはらりと顔まわりのデザインをたくさん切り込んだロングレイヤースタイルです。作りこみ過ぎないナチュラルな印象で、どこかアジアンテイストも感じさせます。ルーズでゆるめに巻かれたスタイリングもマニッシュでオシャレ感満載。自分のスタイルを持ったモードな女性に似合う、クールなレイヤーヘアです。

フェイスラインに合わせてふんわりとレイヤーを♡

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

意志の強そうなパツンとした前髪や、風に吹かれたようなナチュラルさが魅力のロングローレイヤースタイルです。表面と顔周りにレイヤーを入れ、ふんわりとした動きをプラス。小顔効果も抜群です。ベージュ系のカラーで、肩の力の抜けたリラックスした夏のレイヤーヘアが完成です!

今回は、夏のムードに似合うおしゃれな大人女子におすすめのレイヤーヘアを4選ご紹介しました。スタイルチェンジに迷った際にぜひ参考にしてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@fujitashintaro様、@cxcxrx_seki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.