オシャレなヘアスタイルを楽しみたいけれど、湿気や汗でせっかくのセットが崩れてしまうことも多い夏。韓国風のオシャレなアップスタイルなら、涼しさと可愛さを両立させたヘアスタイルに仕上がりますよ。この夏はトレンド感満載の技ありアレンジで、今までとはひと味違った“暑さに負けない美人ヘア”を楽しんでみてはいかがでしょうか? ぜひヘアアレンジの参考にしてくださいね!

下ろしても結んでも可愛い“垢抜けレイヤー”スタイル

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

韓国風の美人ヘアスタイルといえば、“ヨシンモリ”ですよね。大人の魅力溢れるリッチな巻き髪スタイルが特徴です。丁寧なレイヤーカットを取り入れたロングヘアなら、ゴージャスなふわふわ感がより一層際立ちます。もちろんアップスタイルとの相性もバッチリ。写真のように後ろでひとつにまとめるだけで、一気に垢抜けヘアに仕上がります。

顔周りの“フェザーバング”が何より重要!

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらもロングヘアをローポニーにしたアレンジスタイルです。韓国風のポニーテールはゆったり感が魅力。ざっくりとまとめてこなれた印象に仕上げるのがポイントです。さらに、長めの前髪を外向きにハネさせた“フェザーバング”はマスト。ほつれ感のあるおくれ毛と相まって、レディな雰囲気を格上げしてくれます。

日本でも人気急上昇の“ヤンパモリ”をアクセントに

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

日本では「玉ねぎヘア」とも呼ばれている“ヤンパモリ”。デザイン性の高いヘアアレンジですが、ポニーテールの毛束にゴムを留めていくだけなので意外とカンタンなんです。ふんわりと丸く引き出せば、印象的なヘアスタイルでコーディネートの主役になりますよ。もちろん顔周りの髪をほどよく残すのも忘れずに。

ショートヘアさんは、大胆なヘアクリップでオシャレ見せ

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

ショートヘアだけど韓国風のヘアアレンジを楽しみたい! という方は、こなれ感ばっちりのヘアクリップを取り入れてみてはいかがでしょうか。韓国では“ジッケピン”と呼ばれる大ぶりなヘアクリップ。ひとつ持っているだけで洗練されたアレンジが楽しめます。前髪に波ウェーブを取り入れれば、さらに韓国風のヘアスタイルに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@f_u_k_a__style様、@okadaaa0109様、@euphoria_aiki様、@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.