上品な色気を出すコツは、ヘアメイクやファッションに揺れるものを取り入れること。その中でも特にドキッとしてしまうのが、風になびくとふわりと揺れるウェーブヘアです。【ロング×ウェーブ】が似合うのは、大人のレディの特権。かわいらしさと上品さを同時にかなえてくれる【ロング×ウェーブ】ヘアで、思わず惹きつけられてしまうようなレディな色気を手に入れてみませんか?

少女を卒業したらレディなピンク系カラー

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

大人のウェーブヘアは、カラーにもこだわりたいですよね。髪に動きの出るロングのウェーブヘアは、いつものカラーで染めてみるとなんとなく子供っぽい印象になってしまったり違和感が出てしまったりすることもあります。レディなウェーブヘアにしたいなら、上品なピンク系のカラーがおすすめ。色の赤みをマイルドにしてくれるベージュを混ぜると、肌なじみの良い色合いに仕上がりますよ。ピンク系のカラーは、毛先をコテで巻いたお嬢様風ウェーブがよく似合います。

ブリーチなしのミルクティーベージュカラー

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

細いウェーブをたくさん出して、ふんわりしたシルエットを作ったロングのウェーブヘア。かわいらしい雰囲気が漂うミルクティーベージュカラーは、アッシュを入れなくてもきれいに染まるので髪のダメージが気になる人でも安心して染められます。ロングヘアはケアが大変というイメージがありますが、色が抜けてしまっても自然なカラーが続くのでお手入れも簡単ですよ。

透明感が出るラベンダーベージュカラー

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

トップから髪を細く巻いて、軽やかなシルエットを作り出したウェーブヘア。透明感が印象的なこちらのウェーブヘアは、ベージュにラベンダーをミックスしてクリアベージュカラーに染めています。カラートーンは10なので少し暗めですが、ハイライトがアクセントになっていてウェーブがふわっと軽く見えるのが特徴です。髪の赤みを抑えられるので、赤みで悩んでいる人におすすめのウェーブヘアですよ。

外国人ウェーブが似合うチョコレートブラウンカラー

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

自然なカラーでウェーブヘアを作りたいなら、チョコレートブラウンカラーに染めるのはいかがでしょうか?落ち着いた色合いでウェーブのツヤをきれいに出してくれるので、オフィススタイルにもよく似合います。深いチョコレートカラーは色持ちも良いですよ。毛先に細いウェーブをたっぷりと入れて、外国人風の華やかな印象のウェーブヘアに仕上げています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akiba410様、@hotanori様、@kimuraippei様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.