さまざまなヘアスタイルがある中で、いま一番人気なのはやっぱり「レイヤーヘア」です。動きの出るレイヤーヘアは、360度どこから見てもバランスが良く可愛いのがポイントです。もしレイヤーヘアにイメチェンしたいなら、洋服がシンプルになりがちな夏がいちばんおすすめ。参考になるヘアスタイルをピックアップしてみたので、ぜひ真似してみてください。

バランス100点のレイヤーロブ

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

肩下のロブスタイルは、レイヤーを入れることで動きが出て扱いやすくなります。肩まわりは自然に外ハネにし、レイヤー部分の表面の毛はランダムに巻くことで、どの角度から見てもキレイに見えるヘアスタイルが完成します。程よい長さがあるので、結んだり、巻き方を変えたりとアレンジが自由自在なのも嬉しいですね。

注目のグレージュで大人に変身

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

ボリュームが出るロングのレイヤースタイルは、透明感カラーとの相性が抜群です。グレージュカラーとレイヤーを合わせれば、エレガントな大人の雰囲気のロングヘアに。動きが出ることで軽やかなイメージになるので、夏のロングでも重たく見えません。パサついた印象にならないよう、オイルやミルクをなじませてツヤ感を意識するのがスタイリングのコツです。

柔らかな質感で垢抜け!

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

肩につく長さのミディアムヘアは、ワンレングスだとやや重たい印象に。そこであご下くらいの位置のレイヤーを入れれば、首まわりが華奢に見え、髪質も柔らかい印象になります。このヘアのポイントは、トップには段を入れすぎない事です。表面のツヤ感がうまくキープされるので、誰からも憧れられるキュートなヘアスタイルに見えます♪

束感を意識したスタイリングが◎

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

エレガントな大人レイヤーを目指すなら、束感のあるカットとスタイリングがおすすめです。髪にナチュラルな動きが出るので、くせ毛やハネを気にされている方にもピッタリ。レイヤーヘアは伸ばしかけの方でも挑戦しやすいので、今からロングを目指したい方もぜひ挑戦してみてください。

いかがでしたか? レイヤーヘアは簡単に今っぽくなれるヘアスタイルです。再現性も高くスタイリングが楽チンなので、ぜひ夏のイメチェンで挑戦してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@kiiko___様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.