男モテするヘアアレンジの代表であるハーフアップ。女性らしさのあるヘアアレンジですが、結び方によっては真面目で地味な印象に。
そこで、今回は彼氏から「かわいい♡」と褒めてもらえるふんわりハーフアップスタイルをご紹介します。

ショートさんにおすすめ!カジュアル感のあるお団子ハーフアップ

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

ショートヘアのふんわりハーフアップ。ショートヘアは、そのままだとふんわり感を出すのが難しいため、大きめカーブをつけてふんわり感を演出します。無造作に手ぐしでといたようにまとめると、トップにボリュームが出て抜け感のあるスタイルに。お団子にするとカジュアルな雰囲気になるため、可愛すぎないスタイルに仕上がります。

ショート・ミディアムさんはヘアピンで華やかさをプラス!

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

ショートヘアのふんわりキュートなハーフアップ。低めの位置でまとめることで儚い雰囲気を演出できます。ショートやミディアムさんは髪が短くボリュームが出にくいため、ロングヘアよりも華やかさに欠けてしまいます。そのため、金色ピンやリボンなどのアクセサリーでアクセントをつけるのがおすすめです。また、前髪を半分に分けてロープ編みにすることで、トレンドの透け感を出すことができます。

シンプルなくるりんぱハーフアップがかわいい♡

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

大人のハーフアップアレンジに欠かせない"くるりんぱ"を使ったヘアアレンジ。ふんわり感を崩さないためには、ゆるめにまとめることがコツ。抜け感のあるオシャレスタイルに仕上がります。シンプルなアレンジで派手すぎないため、デートはもちろん、オフィスでもOKなヘアアレンジです。また、後毛を出すことで小顔効果があります。

お呼ばれOKの三つ編みハーフアップ!

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

三つ編みハーフアップでお呼ばれOKのお姫様スタイル。毛先にカーブをつけることでふんわり感をだしつつ、三つ編みでまとめることでスッキリ感のあるヘアスタイルになります。ロングさんのふんわりハーフアップはボリュームが出過ぎて、派手な印象になりがちです。しかし、三つ編みにすることでボリュームが程よく抑えられます。ゆるく、大きく編むことで大人スタイルに仕上がります。

ふんわりハーフアップアレンジはいかがだったでしょうか?髪の長さによってアレンジのコツが違ってきますので、ぜひ参考にしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載承諾をいただいています。
※こちらの記事は
@kaito__dayo様
@euphoria_aiki様
@euphoria_ginza01様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.