暑くなってきた今、アップスタイルのヘアアレンジに注目が集まっています。まとめ方次第できちんと感もルーズ感も楽しめるお団子ヘアで、バリエーションのあるアレンジを楽しむのはいかがですか? 女性らしい印象に仕上がるお団子ヘアは、スウェットやパーカーといったラフなスタイルにもピッタリ。適度なゆるっと感があるので、リラックスタイムにもオススメです。

ラフなファッションに合わせるなら、ルーズ感がマスト!

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらは毛先を根本に巻き付けて作った、ゴム1本でできるお団子アレンジ。ラフなパーカーに合わせる休日スタイルなら、やりすぎかな? と思うぐらい大胆にほつれさせると可愛く仕上がります。毛束を引き出してルーズ感を強調すれば、さらにレディな雰囲気に。大ぶりのアクセサリーとも相性バツグンのこなれお団子スタイルです。

カチューシャと合わせたクラシカルスタイルもオススメ

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

作ったお団子をあまりほぐさずにきちんとまとめると、クラシカルな雰囲気が楽しめます。根元を締めすぎず、少しだけゆとりを持たせたことでこなれ感たっぷりに仕上がったこちらのヘアスタイル。明るすぎないお上品なブラウンカラーで、お嬢様風のきちんと感がプラスされています。シンプルなカチューシャをオンすれば、たちまちお出かけヘアに。

てっぺんでざっくりとまとめれば、大人の色気が香る後ろ姿に

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

ざっくりと手ぐしでまとめたナチュラルなお団子スタイル。うなじに少しだけかかるおくれ毛が何ともセクシーです。あえてまとめすぎず短い髪をハネさせれば、リラクシーなのに色気たっぷりの魅惑のオフスタイルに。ハイライトで陰影をつけたカラーリングなら、ラフな毛流れがドラマティックに際立ってくれますよ。

短めヘアだからこその自然なおくれ毛を楽しんで

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらはショートヘアのお団子アレンジです。髪が短くても、下の方でゆるく結べば可愛いお団子が作れますよ。短めヘアだからこそ出てくる自然なおくれ毛がアンニュイ感を引き立ててくれます。赤みを抑えたナチュラルなグレージュカラーをチョイスすれば、さらに透明感のある仕上がりに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tsushimakanami様、@koga_miki_aoyama様、@kimuraippei様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.