かつては怪しい!危ない!というイメージがあったネットでの出会いも、マッチングアプリが誕生し浸透していったことで、今や自然な出会いの形になっていますよね。
「マッチングアプリを使ったことがある」、「今現在使っている」、「これから使おうと思っている」という皆さん。お相手となるメンズたちが何を考えているのか知りたくありませんか?
今回は、マッチングアプリを利用しているメンズの「リアルな本音」に迫ります!

1,000人の男性に聞いた! アプリを利用する目的は?

株式会社マッチングエージェントが1,000人の男性を対象に行った「マッチングアプリの利用目的」の調査結果がこちら。

1位 恋人づくり
2位 結婚相手探し
3位以下 デートの相手探し、暇つぶしなど

本気で恋活、婚活をしている方が多い中、デート相手探し、暇つぶし目的の方々が3割強いるという結果になりました。
「意外と真剣に利用している人が多いな」と感じたのは私だけでしょうか?

本気のメンズが多い理由とは?

ずばり、男性はお金を払っているから!
マッチングアプリに課金をしたことがあるか?というインターネット調査で、男性の75%が課金の経験があると答えた一方で、課金したことがある女性は15%でした。

多くのアプリが男性の方がお金がかかるシステムになっているのです。課金するなら本気でやる!という人が多くなるのも納得ですね。

「本気男性」の本音は?

「結婚を意識して真剣に取り組んでいますが、重たいと思われると嫌だから、はじめからガツガツは行きません!」

「趣味や考え方が合う子と出会いたいので、プロフィール欄はしっかり書いています。
気が合いそうな子と会ってみて、付き合いたいと思ったら本気でアタックして行きます!」

「課金している以上成果が欲しいので、まめにアプリを開いてメッセージのチェックや返信をするようにしています。」

アプローチが控えめだと、私に興味ない?と勘違いしてしまいそうですが、慎重なのは本気だからこそ。プロフィール欄がきちんと埋められている人や、連絡がマメな人は本気度が高いようです!

「遊び目的の男性」の見抜き方とは?

マッチングアプリの利用目的で3位以下の、デートの相手探し、暇つぶしと答えた方の多くは「あわよくば…」という下心が動機になっている人が多いです。

本気でパートナーを探しているあなたが、そんな「あわよくば男子」を避けるためには3つのポイントに注意してください。

・すぐに会おうとする人
・すぐにLINE交換したいと言ってくる人
・なぜかとても展開が早い人

この3つに該当する人には気をつけて。

一夜限りであれば、お互いを知る時間なんて必要がないからですね。
今日会える?とすぐに誘ってくる人や、距離感を詰めてくるのが早すぎる人には要注意ですよ。

マッチングアプリを使って本気の恋活・婚活をしている人は本気で取り組む誠実なメンズと、下心アリアリのメンズを上手に見抜いていきましょうね!

ftnコラムニスト:enosaku

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.