オシャレ女子たるもの、可愛いヘアスタイルにしたいのは当たり前。可愛さはそのままに、毎朝のスタイリングも時短にしたい! 今回はそんな“よくばり女子”の皆さんに向けて、こだわりの「お手入れカンタンヘア」を集めてみました。可愛さと扱いやすさを兼ね備えた優秀ヘアスタイルで、夏のオシャレを楽しんでくださいね。

乾かすだけでキレイにまとまる、こだわりのレイヤーカット

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

スタイリングを時短したいなら、乾かすだけでニュアンススタイルが楽しめるレイヤーヘアがオススメです。束感のある似合わせレイヤーカットなら、ナチュラルな動きのあるヘアスタイルに。赤みを抑えたオリーブ系カラーをチョイスすれば、透明感とツヤ感がプラスされます。柔らかさが魅力の旬顔スタイルです。

“ぷつんとミディ”なら、クセや広がりとはサヨナラ

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらは、「ぷつん」と途切れさせたようなカットが印象的なミディスタイル。あえて重めに残しているので、クセや広がりを防ぐことができます。毛先をクルンと外向きにカールさせれば、たちまちトレンド感のあるヘアスタイルに。クラシカルなファッションとの相性もバッチリの上品スタイルに仕上がります。

ゆるふわウェーブでナチュラルな小顔もゲット

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

繊細なレイヤーカットを取り入れれば、毎朝のコテ巻きはグンと楽になります。扱いやすい毛量に調整することで、ふわふわウェーブもカンタン。ふんわり奥行きを見せられる明るめのココアブラウンならカールも映えますよ。絶妙なサイドバングのおかげで、毛に沿って巻くだけで丸みのある小顔スタイルが完成。

アレンジ次第でさまざまな表情が楽しめるレイヤーボブ

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

アレンジ次第でさまざまな表情が楽しめるヘアスタイルなら、スタイリングも楽しくなりそうですね。毛先に繊細なレイヤーを入れて、普段は左のようなナチュラルなストレートボブ。緩くワンカールにアレンジさせると、右のような動きのあるヘアスタイルが楽しめちゃいます。細めのハイライトを入れることで、さらにドラマティックな陰影が生まれますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@takuya_eua様、@kanazawa.chihiro.euphoria様、@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.