ミディアムヘアは、肩下か鎖骨あたりの髪のレングスのため、伸ばしかけで中途半端なイメージと感じている方も多いと思います。しかし、手入れやアレンジがしやすいなど、ショートとロングの良いとこ取りしたヘアスタイルで、大人女子におすすめです。
今回は、大人こそやりたいオシャレなミディアムヘアをご紹介します。

無造作感がかわいい!ハイライトの大人レイヤーヘア

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

レイヤーカット&ハイライトがポイントのヘアスタイル。レイヤーカットを入れることでふんわり感のある軽いシルエットになります。無造作感を出すために内巻きと外巻きをミックスさせましょう。そうすることで、大きめのカーブですが派手すぎない、飾らない大人スタイルに仕上がります。

ダークカラーもゆるっとカーブで垢抜け

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

ダークカラーにさりげなくハイライトを入れたレイヤースタイル。レイヤーを入れた後に、毛先を外ハネにすることで動きが出て、ダークカラーでも軽い印象に仕上がります。さらなる軽さを出すために、ハイライトをさりげなく入れると、垢抜けた大人ヘアスタイルに。仕事の都合でダークカラーしか染められない方でも、ハイライトを入れると違った雰囲気を楽しめます。

イメチェンにおすすめの外ハネミディアム

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

ウルフカット&外ハネがポイントのヘアスタイル。こちらのウルフカットは、全体的にふんわりとした丸みのあるシルエットに仕上げた"ネオウルフ"スタイルです。毛先の軽い動きが、ナチュラルで大人女子なスタイリングに。普通のウルフカットは襟足にたくさんのレイヤーを入れることでスッキリとしたかっこいいイメージになりますが、ネオウルフは丸みのあるシルエットで柔らかい印象に仕上がります。

さりげなく動きをつけた大人ヘアスタイル

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

トレンドのオリーブカラー&さりげないレイヤーカットがポイントのヘアスタイルです。表面に軽くレイヤーを入れることで、さりげなく動きのあるヘアスタイルに。ナチュラルな雰囲気がとても可愛いです。また、オリーブカラーを取入れることで、ダークカラーでも透明感のある垢抜けスタイルになります。

ナチュラル感満載のストレートヘア

画像5: 出典:Instagram

出典:Instagram

ナチュラル感がかわいい外ハネスタイル。鎖骨あたりまでのストレートヘアの場合、髪に動きがないため子どもっぽい印象になりがちです。そのため、毛先を外向けにワンカールすることで一気に大人スタイルにシフトします。小顔効果もあるため、ぜひ外ハネアレンジを加えてみてください!

※本文中の画像は投稿主様より掲載承諾をいただいています。
※こちらの記事は@kimuraippei様、@t.ikeda214様、@takuya_eua様、@miwako.yamamura様、@figaro_kunikata様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.