汗をかきやすい夏は、ガンガン洗濯できる素材のアイテムが大活躍しますよね。今回は、高品質&プチプラ価格で大人気の【UNIQLO(ユニクロ)】から、コットン素材アイテムをご紹介♡ ぜひ参考にしてみてください。

体型カバーも叶う、オーバーサイズT

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

ユニクロの「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ」を使用した着こなし。オーバーサイズ✕五分袖は、自然に体型カバーしてくれるのがうれしいですね♡ 上半身にボリュームが出るぶん、下半身はスキニーパンツなど細身のアイテムを選ぶとバランス良く仕上がります。トップスをインしてあげても可愛いですよ。

着回し力抜群!コットン100%のノースリーブT♡

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

「スムースコットンシャツテールT」は、なめらかな肌触りのコットン素材。シンプルなデザインなので着回し力抜群です。画像のように1枚で着てカラーボトムと合わせても可愛いですし、インナーに着てレイヤードコーデにしてもオシャレにまとまりますよ。ブラウンやブルーも展開されれているので、色違いで買い揃えるのもアリかも♡

100%コットンの無地Tは、重ね着も◎

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

100%コットンの「スムースコットンラウンドヘムロングT」とベストを合わせたコーディネート。1枚でも決まりますが、このように重ね着するとコーデの鮮度が上がります。全体をブラウン系カラーでまとめることで大人っぽく上品な印象に仕上がっています。

ロールアップで華奢見せ

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらも同じく「スムースコットンラウンドヘムロングT」を使用。袖をロールアップにしているのが技ありポイント! 華奢見えが叶うほか、こなれ感も演出できますよ。黒のタイトスカートを合わせれば、シックな大人のモノトーンスタイルに♡ 小物も黒でまとめると統一感が出るのでおすすめです。

ユニクロの洗える夏の優秀アイテムをご紹介しました。コットン生地は洗濯しやすいほか、着心地が良いというメリットも。シンプルなデザインのアイテムを選べば、着回し力も抜群なので重宝しそうですね♡ ぜひお気に入りのアイテムを見つけて、これからの季節を楽しんでくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sn__linklink様、@cestmignon_mau様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:やましたあこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.