一年中大活躍のワンピース♡ これから暑くなる季節に、サラッと涼しく着こなしたいですよね! そんなヘビーユースのワンピースだからこそ、ほっそり見えてスタイルアップも叶う着こなし術をレクチャー。どんどん取り入れて、この夏の印象美人を目指しましょう♪

ワンピースの重心を上げてスタイルアップを狙って

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

一枚で主役級の「バルーンスリーブワンピース」。程よくシェイプされたウエストが、ほっそり見えのポイントです。でもAラインのロング丈のワンピースは、どうしても重心が下がって重たく見えがち……そこでカーディガンを肩掛けして羽織ると重心が上って見え、スタイルアップ効果に。足元はあえてスニーカーで外して、カジュアルに仕上げて。

ティアードワンピースは落ち感ある素材選びが鍵

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

ティアードワンピースは、しっとりとした落ち感のある素材を選ぶと着痩せ効果を発揮!ライトブルーのワンピースに、天然素材のベレー帽とメッシュバッグ、ブラウンのサンダルを添えたら、ナチュラルな雰囲気が一気に加速します。

ワンピースを羽織って縦のラインを強調しスタイルアップ

画像3: 出典:WEAR

出典:WEAR

フロントがオープンになるワンピースは、アウターとしても大活躍する万能アイテムです。インナーとボトムスは、グラデーションカラーでコーディネート。その上に濃いめの色のワンピースを羽織ったら、縦のラインが強調されスタイルアップが狙えます。

細見え効果抜群のIラインシルエットのワンピース

画像4: 出典:WEAR

出典:WEAR

Iラインのシルエットのワンピースは、着るだけで細見え効果抜群アイテム! その上、サイドにあしらわれたプリーツが、着やせ効果を発揮します。足元は白のハイカットスニーカーで、力を抜いたスタイルが今のムード。

ノースリーブワンピースの気になる二の腕は立体的なシルエットでカバー

画像5: 出典:WEAR

出典:WEAR

ノースリーブのワンピースは、一枚で気軽に着たいけど二の腕が気になる方も多いのでは……袖口にタックがあしらわれた立体感のあるワンピースを選べば、腕周りをカバー◎ 長めのネックレスが肩周りへの視線を下げてくれるので、さらなる細見え効果が期待できます!

※本文の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@zipumi様、@mii207様、@omina1008様、@akokako様、@ass03様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.