プライベートはもちろん、オフィスからフォーマルなシーンまで対応できる身近なワードローブが揃う【GU】。しかしコーディネートを間違えると安っぽく見えてしまい、イマイチ垢抜けないと悩む女性も多いようです。そこで今回は、GUのアイテムを取り入れたお手本コーディネートを4つピックアップ。高見えのコツも合わせて解説します。

ホワイト×ベージュのカフェオレコーデ

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

GUのバンドカラーワンピースを着用。1枚でも十分様になりますが、なんとなく物足りなさを感じたらビスチェをレイヤードしてみて。ワンピースにリズムとメリハリが加わるうえ、一気に今っぽさが増します。通称カフェオレコーデと言われる、ホワイト×ベージュの配色に落とし込めばガーリー&ナチュラルな着こなしに。足元はメンズライクなスニーカーで、ワンピースの甘さを引き算すると抜け感が生まれます。

Tシャツをタイトスカートで引き締める

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

フォトTはGUのもの。プチプラかつラフな1枚を投入するときは適度な緊張感を加えると、コーディネートが高見えします。広がりを抑えたIラインシルエットと、気取らないワンツーがこなれ感を後押し。足元はシンプルなパンプスでレディ感を高めるのもあり、サンダルやミュールで夏ムードを加速させるのもおすすめです。

同系色で構成

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

トップスとスカートはGU。色を多用しすぎるとどうしても安っぽい印象を与えてしまうため、プチプラ多めの時は1〜3色でまとめるのがおすすめです。ワンカラーでも色の濃淡をつければ、単調な印象を回避できます。さらにニュアンスカラーを選択すると、今っぽい着こなしに。スクエアトゥのパンプスでよりトレンドライクなコーディネートを楽しみましょう。

褪せ感のある上下でヴィンテージライクに

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

クルーネックのTシャツはGU。プチプラかつカラーバリエーションも豊富なので、色違いで揃えるのもいいですね。ラフになりやすいTシャツ×ジーンズも、褪せ感のある配色なら大人っぽく着こなせます。Tシャツは潔くタックインして、だらしなさを回避。カジュアルな上下でもヴィンテージライクな配色が、コーディネートを高見えさせます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akokako様、@sakura.031358様、@anna__325様、@natsumiwear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.