オンオフ問わず着回しやすいアイテムがプチプラで揃い、今や私たちの生活に欠かせないブランドとなった【GU】。今回は、ファッショニスタのGUコーディネートを4つピックアップしました。高見えするコツも合わせてお届けします。この記事を参考に自分なりのアレンジを加えて、GUスタイルの幅を広げてみてください。

爽やかなワンツーで夏らしく

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

GUのサイドスリットストレートパンツを着用。タック入りで腰回りをカバーできるうえ、センタープレスが縦ラインを強調し、スタイルアップを後押しします。流行りのミントグリーンを採用すれば、トレンドの着こなしへ即シフト。フリルトップスで、ほんのり甘さを加えるのもおすすめです。淡く爽やかなワンツーが、夏らしさを加速させます。

膨張色を渋めのカラーで引き締める

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

バッグ以外全身GUのアイテムで構成。白は清潔感があって可憐な印象を与えられる一方、膨張しやすいカラーでもあります。太って見えないようにするためには、ヴィンテージライクな渋さのあるアイテムでメリハリを加えるのがコツ。シアーなシャツなら重たくなりすぎず、軽やかな着こなしに着地できますよ。

単調になりやすいワンピース解決策

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

バンドカラーシャツワンピースはGU。日焼け対策にもなる5分袖と裾の切り替しが特徴の1枚です。ワンピース単体の着こなしももちろんOKですが、コーデが単調になりやすいこともしばしば。そんな時はビスチェをレイヤードして、メリハリとさりげない遊び心を加えましょう。ホワイト×ブラウンのバイカラーに落とし込み、レトロな着こなしに仕上げるのも◎

モノトーンで手堅く

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

トップスとボトムはGU。今季おしゃれ女子がこぞって愛用しているバミューダパンツに、ノースリーブのカットソーを合わせたコーディネートです。幼くなりやすいハーフパンツも、モノトーン配色を意識することで、大人に着地。パイソン柄のパンプスが、モノトーンが持つわずかな無難さを払拭し、都会的な着こなしを叶えます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tomomiyu0920様、@223.ce様、@anna__325様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.