ftn-fashion trend news-読者たちの女性ならではのご質問・テーマに、コラムニスト“ゆら”がお答えするftn Socila Lifeコラム。今回は、女性が「急に心を奪われた!」と思う男性とのワンシーンをまとめます。
画像: 出典:ftn

出典:ftn

急に心を奪われた!女性が思わず意識してしまう言動4選

①ミスをしたときフォローしてくれる

ミスをしてしまったときは誰でも不安になりますよね?困っているときや、不安に感じているときにそっと手を差し伸べられると女性はキュンとしてしまいます。ちゃんと自分のことを見てくれていたのだと感じるからです。

私もミスをして困り果てていたときに、男性の上司が「大丈夫?ちょっと待っててね」と声をかけてくれて、さっと解決してくれたときは既婚者でしたがあやうく好きになりそうでした。こんな風に女性のピンチを救える男性は本当にかっこいいです。

②ふとしたときに見せる笑顔

特に、普段からクールな男性、あまり口数が多くない男性こそこれをぜひとも試してみてほしいです。そもそも笑顔がきらいな人はいませんよね。クールな人は自然と無愛想な印象を持たれやすいです。しかし同時に大人の魅力のようなセクシーさも感じるでしょう。

そんな男性が無邪気な笑顔を見せてくれたときに、そのギャップにやられる女性は多いはずです。女性は可愛いものに弱いです。それは恋愛に対しても同じです。自分に素を見せてくれていると感じることでグッと意識してしまいます。

③男性にしかできないことを手伝ってくれる

実際に具体例を交えて説明していきます。たとえば、重いものを持ってくれる、高いところにあるものを取ってくれる、こんな感じのことです。仕事であれば体力の必要な作業もひとりでやらなければいけない場面が出てきます。

私も、重い段ボールを運んでいたときに、ちがう部署の男性社員の方が見かけて手伝ってくれたことがありました。あまり交流のない相手にも優しくできるというのは、まず人として尊敬します。もしかすると、女性が意識する瞬間というのは、人としての気遣いを感じたときなのかもしれませんね。

④飲み会で見せるやさしさ

お酒を飲む場で自分勝手に振る舞う男性に、うんざりしている女性も多いです。だからこそ反対に、そういう場で気遣いのできる男性にはドキッとします。

「水、ちゃんと飲みな」といってお冷をついでくれたりすると、思わずその男性が気になる相手になってしまうなんてことも。みんなが冷静さを失ってしまいがちな場面で、周りを見て行動できる男性は女性からの信頼も厚いです。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.