裾に向かって細くなるシルエットが特徴のテーパードデニムに注目が集まっています。太もも周りがゆったりとして楽に着られる上、スタイルアップも叶えてくれる優秀アイテム。きれい目のコーデからカジュアルなコーデまで、何にでも合わせられるので着回し力も抜群です。今回はそんなテーパードデニムを使ったコーデをご紹介します。ぜひこの夏のコーデに取り入れてみてください!

王道カジュアルなTシャツと合わせたコーデ

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

デニムと言えばやっぱりTシャツが相性抜群。Tシャツとデニムの組み合わせだと、カジュアルになりすぎるのが嫌だという人にはテーパードデニムがオススメ。こちらのコーデでは裾が細くなったテーパードデニムのシルエットと、ふんわりとしたフレンチスリーブTが程よくきちんと感も出してくれています。Tシャツはウエストにインすることで、スタイルアップもできます。

パフスリーブブラウスと合わせてフェミニンに

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

爽やかなブルーのブラウスと合わせた、夏らしい爽やかなコーデです。きれい目のブラウスはデニムと合わせることで、程よくカジュアルダウン。テーパードデニムはスキニーよりもゆったりと着られて、抜け感のあるコーデに仕上がります。アンクル丈はサンダルと相性ピッタリで、足元を軽い印象にしてくれます。

シャツチュニックと合わせたオフィスカジュアル

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

デニムでもきちんと感を出してくれるテーパードシルエットは、きれい目のトップスとも相性抜群。足元を細く見せてくれるので、裾の広がったトップスと合わせてもバランス良く見えます。デニムの中でもスッキリとした綺麗なラインを作ってくれるから、オフィスカジュアルでも大活躍◎ ヒールと合わせて上品感をプラスした、バランスの良いコーデです。

夏に大活躍なテーパードサロペット

画像4: 出典:#CBK

出典:#CBK

サロペットが気分の今シーズンにも、テーパードデニムは大活躍。テーパードタイプのサロペットは綺麗なシルエットでスッキリとした印象に。裾をロールアップすれば足元に抜け感が出て、アクティブなお出かけコーデになります。あえてきれい目のブラウスと合わせることで、子どもっぽく見えないので大人女子も取り入れやすいコーデです。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.