指先以上に長持ちしやすいため、夏になるとやる人が一気に増えるフットネイル。サンダルコーデに合わせたくなる「ギャラクシー」と「ニュアンス」を掛け合わせた最新トレンドネイルを紹介します!

トレンド人気は動くと輝く「ギャラクシー」

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

ネイル好きの間で、昨年頃からトレンドとして注目されているのがギャラクシーネイル。砂鉄のような磁石効果で指先や足先が動くたびに奥行きのある陰影がつき、何とも不思議なキラキラ感を出せるのが特徴です。

角度を変えるたびにキラキラ感がハンパないギャラクシーネイルは、とにかく抜群に目立つ存在感が魅力的。足先のフットネイルなら、少し派手な方が逆に雰囲気よく見えたりもするので、まさに夏の足元を素敵にしてくれる簡単おしゃれを叶えてくれます。

人気カラーは涼しげな「ブルー系」

どんなネイルにしようかとデザインを選ぶときに迷うのがネイルカラー。指先に馴染むナチュラル系を好むならピンクやベージュが定番人気ですが、夏になると爽やかで涼しげな印象を与えてくれる「ブルー系」のオーダーが増える傾向になるそう。海や青空、水といった夏をイメージしやすい色であると同時に、色彩心理学の世界では心拍数を下げて心を落ち着かせてくれるといわれています。気分的に暑さを和らげてくれる効果も期待できそうですね!

おすすめしたい爪の形は「スクエアオフ」

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

ネイルする際に決めなければならない爪の形も要チェック。ラウンドやスクエアなど、さまざまな形がある中で多くのネイルサロンが推奨しているのがスクエアオフ。爪を平行にカットしつつ角に少し丸みを持たせたスクエアオフは、ネイルがキレイに映えることから実際のオーダーでも1番人気です。また、ラウンド(丸型)よりスクエアオフの方が巻き爪になりにくいともいわれていますので、見た目や足の環境を総合して考えるとスクエアオフがおすすめされています。

おしゃれUPを狙うなら「ワンポイント+」

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

ギャラクシーネイル1択で狙うより他のデザインと組み合わせると、より今っぽさが倍増します。例えばオーロラのフィルムがほんのり入ったギャラクシーネイルや、ここ数年人気が継続中のミラーネイルをプラスしたものも人気。リボンやラインなど爪にアクセサリーをしているかのような感覚でおしゃれが楽しめます。

また、キラキラ感を少し抑えた「ニュアンス系ネイル」との相性もバッチリ。透明感のあるくすみカラーとギャラクシーの掛け合わせでオトナ女性に好まれるネイルが完成します。

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらのフットネイルは、くすみカラーのターコイズブルーとギャラクシーネイルのコンビ。デザインが映える親指には、ミラーネイルとシェル(貝殻)でアクセサリー風に仕上げています。

爪にやさしいネイルならパラジェル!

画像5: 出典:Instagram

出典:Instagram

自爪を傷めたくないという方には、パラジェルを使用しているネイルサロンがおすすめ。爪を削らずに使えるので、ベースネイルとしてとても優秀なんです。指先の健康をキープしながら、感度の高いファッションネイルが楽しめます。

画像6: 出典:Instagram

出典:Instagram

今回ネイルのトレンド情報を教えてくれた銀座にあるネイル&アイサロンErfolg(エアフォルク)銀座もパラジェルを取り扱うネイルサロンの1つ。個人差はありますが、パラジェルの持ちは、健康な爪で約3〜4週間が目安ですので、ほぼ1ヶ月まるっと楽しめます。

画像7: 出典:Instagram

出典:Instagram

スタッフさんもマスクで対応してくれるので、コロナ対策も安心。とっても気さくな雰囲気でおしゃべりしてくれます。ネイル技術が優秀でオーダーメイドもしっかり対応してくれますので、パラジェルが気になる方、オーダーメイドネイルをやってみたい方におすすめです。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.