ファッションやヘアスタイルに熱視線が集まっている韓国。スタイル抜群のアイドルや、おしゃれを楽しむ韓流ドラマのヒロインたちに憧れる方も多いのではないのでしょうか。今回は、韓流ドラマに登場するヒロインのような韓国ヘアをご紹介します。

大人なかわいい韓国風レイヤーロング

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

大きなウェーブが大人かわいいレイヤーロングは、韓国風の定番スタイル。フェイスラインの下から動きを出したくびれヘアで、エレガントな雰囲気に。オルチャンっぽさ満点のシースルーバングと艶やかで品のあるカラーで透明感を出すと、さらに今っぽく仕上がります。

韓国風レイヤーロングにはセンター分け前髪もおすすめ

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

前髪はセンター分けしてクールに流すのもおすすめ。顔まわりの曲線とレイヤーが小顔見せを叶えてくれます。ほつれ感のある後れ毛もポイントで、アップにした時も色っぽくまとまります。全体的にふわっとした曲線が特徴的で、大人っぽい印象に。シンプルながらもおしゃれに決まるヘアスタイルです。

クールな黒髪ロングでかっこよく

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

まるで地毛のような黒髪ヘアも人気の韓流ヘアスタイルのひとつ。一度髪色を明るくしてからダークトーンにすることによって、地毛風ながらも透明感のあるヘアスタイルに仕上がります。職場や学校で髪色を明るくできない人にもおすすめ。大きめカールのヨシンモリで女っぽさをプラスして。

ドーリーなロゼピンクのヘアカラーでアイドル気分

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

女の子なら一度は憧れる韓流アイドル風ロゼピンクのヘアカラー。目を引く明るめヘアカラーの中でも肌なじみが良く挑戦しやすいところがポイントです。ぱっつん前髪「イルチャベン」でお人形のようなかわいらしさをプラスするのがおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@okadaaa0109様、@naka0523様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:mamemimumai


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.