金欠のときも私たちのおしゃれを支えてくれる【しまむら】。今季の新作も豊作です。ただ組み合わせや配色、バランスを間違えてしまうと野暮ったい印象になってしまうというお悩みも。そこで今回は、しまむらのアイテムを取り入れた夏のお手本コーディネートを4つお届けします。高見えするコツも合わせて紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

ワントーンに落とし込む

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

ビッグサイズのTシャツはしまむらのもの。お部屋でのリラックスタイムからタウンユースまで幅広く活用でき、肌あたりも良好とSNSでも話題になっている1枚です。流行りの透かし編みスカートを合わせると、即旬の着こなしへシフト。さらにワントーンに落とし込めば、洗練された大人っぽい着こなしが完成します。フロントのみをタックインして着崩すのも◎

デニムで甘さを抑える

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

ドルマンスリーブに似た、ボリュームのある袖が印象的なブラウスはしまむら。かわいいのに二の腕カバーも叶う、お役立ちアイテムです。ちょっぴり甘さが強いため、デニムのジャンパースカートでカジュアルダウンし、バランスを調節。クリーンな白が涼しげな印象を与え、夏ムードを高めます。センターシームサンダルを合わせれば、今年らしい旬の着こなしの完成!

ショルダーバッグでメリハリを効かせる

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

全身しまむらのアイテムで構成したプチプラコーディネートです。フワッと広がるチュニック丈のブラウスを抑えるように、ミニマルなショルダーを投入してメリハリをON。エッジのある小物使いも、コーディネートを高見えさせるコツです。さらにアンティーク調のパンツを採用することで、都会的なムードが漂う大人っぽい着こなしに!

プリーツパンツでスタイルアップ

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

しまむらのプリーツパンツを着用。ともすれば部屋着っぽくなりやすいビッグサイズのロゴTも、きれいめなプリーツパンツを合わせればタウンユース向けのスタイリングにシフトできます。縦ラインを強調できるため、スタイルアップ効果も◎ なんとなく物足りなさを感じたらシャツを斜めがけして、遊び心を加えてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@arii_wear218様、@nuttue様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.