カジュアルになりがちな夏の着こなしに、きちんと感をプラスできるジャケット。軽くて肌あたりもよくて、シルエットもきれいなジャケットが【しまむら】と【GU】でゲットできるというウワサを聞きつけました! 今回は【しまむら】と【GU】のジャケットを取り入れた、初夏のお手本コーディネートを4つご紹介します。

フリルブラウスでフェミニンに

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

半袖ジャケットはしまむら。裾がラウンドカットされているから、キリッとしすぎずフリルブラウスとも相性よくなじみます。カラーパンツを合わせてハンサムレディなルックスへと誘導するのもおすすめ。ブルー×ホワイトのバイカラーに落とし込むことで、夏を感じさせる涼しげな着こなしが完成します。足元はサンダルでカジュアルダウンして、抜け感を与えて。

チェック柄のパンツに適度な緊張感をON

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

GUのハーフスリーブダブルブレストジャケットを着用。オーバーサイズが今っぽく、シャリ感のある生地がシーズンムードを高めます。ともすれば子供っぽくなりやすいギンガムチェックのパンツも、ジャケットを羽織れば適度な緊張感が加わって、大人っぽい着こなしに。チェックのジャケットの色をリンクさせれば、洗練度が増します。

旬のシアージャケットできれいめに

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

プリントTシャツにGUシアーテーラードジャケットを羽織り、カラーデニムを合わせたきれいめスタイル。透け感があるから、インナーをチラ見せさせたいときにも重宝します。デニムを選択することで真面目になりすぎず、肩の力が抜けてジャケットも気楽に取り入れられますよ。メタリックなパンプスで、華やぎを加えるのも◎

透かし編みのスカートで今っぽく

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

ジャケットはしまむらのもの。レーヨン入りで自然な光沢感を感じる1枚です。濁りのないクリーンな白は清潔感があって、オフィスカジュアルにも重宝します。プライベートでは透かし編みのスカートや、ニットビスチェで旬の着こなしを楽しむのも◎ ベージュや白などまろやかなカラーを多く取り入れると、あたたかみのある女性らしい印象に着地します。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@arii_wear218様、@mii_wear様、@sn__linklink様、@yayoyayoii5様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.