ftn-fashion trend news-読者たちの女性ならではのご質問・お悩みについて考える、ftn-Socila Life-コラム。今回は、「あの子ってなんでモテるの?」という疑問に、コラムニストTourjoursがお答えします。
画像: なぜかいつもモテる女子の特徴

モテる女子の特徴4つ

30代になると、異性だけでなく同性、恋人だけでなく友人、同僚、後輩、上司…色々な方面にモテを求められていく気がします。持てる女子の特徴についてピックアップしてみました。

聞き上手女子

聞き上手はどの年代でもモテる鉄板ですね。30代以降は、上司や部下、ママ友や習い事の友達…色々な年齢層の方と会う機会が多いです。若い世代の話を聞けば新しい情報を取り入れることができますし、目上の世代の話を聞けば自分の将来の参考にもなって、自分のためにもなります。アイコンタクトやうなずき、小さくリアクションコメントも挟みながら話を聞いてみてください。

自分の話もする女子

社会心理学では、自己開示を行った方が相手により好感を持たれると言います。相手が会話に困った時、仕事の合間などに少し自分の話を挟んでみましょう。会話のネタに困る人は、天気や食事といったすぐ出せる定番の話題から、趣味や仕事、育児などの共通の話題まで、ストックを頭の中で用意しておくと良いでしょう。

マイナスの感情を表に出さない女子

年齢を重ねると、感情の豊かさだけでなく落ち着きも求められるようになっていきます。仕事や私生活で誰かに対して嫌なことがあっても、表に出すと怖い、扱いづらいと内心思われてしまいます。逆に、そういう場面でぐっとこらえることができると我慢強い、大人で温厚な印象を与えます。

ですが、「何をされても怒らない大丈夫な人」と思われたら都合が良い人になってしまうので、理不尽なことはきっぱり「ノー」と言いましょう。

自分を持ってる女子

20代の頃より衰えも感じ、責任も増える30代。けれど、失ったものよりも何年もかけて知らないうちに身に付けてきたものが沢山あります。仕事でも、プライベートでも、できそうだと思ったことはできると言い切れるように磨いてください。

忙しい中でも、自分の好きなこと、楽しい時間を持ち、一日のどこかで幸せに感じることを見つけて下さい。

そうして堂々とキラキラしたあなたは、とても魅力的に映ることでしょう。

モテる女子の特徴4選を紹介しました。良かったら参考にしてみてください。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.