夏ファッションで今年のトレンドを取り入れるためには、どうしたらいいのでしょうか?今回はその答えを、【GU(ジーユー)】で見つけてきました。GUにはこの夏取り入れたい新鮮なトレンドアイテムがたくさん揃っています。プチプラブランドならではの挑戦しやすい価格帯で、だれでも気軽にトレンドファッションにチャレンジできるはずです♪ どんなコーデで着こなしたらいいのか、さっそくチェックしていきましょう!

メッシュ素材を重ねて今っぽく見せる

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

今年はメッシュやシアー素材など、透け感のあるものがトレンドに上がっています。GUのメッシュワンピースを重ねれば、ベーシックなTシャツもたちまち今っぽい雰囲気に。中に合わせるものは色や柄を選ばないので、着回し力もバツグンです。縦のラインが強調されるので、スタイルUP効果も期待できます。

バックスタイルにも気を抜かずに!

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

薄着が増える夏シーズンは、後ろ姿にも気を抜かないのがオシャレのポイントです。GUのバックリボンブラウスなら、すれ違いざまに思わず振り返ってしまうような“バックコンシャス”が実現できます。シンプルなデニムでもいいですが、ここはレーススカートで上品に着こなすのが今年風。カゴバッグやぺたんこサンダルを合わせて、気取りすぎないイメージで着こなすとGOOD◎

ギンガムチェックパンツで大人カジュアルに

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

今年のファッショントレンドは、カジュアルな中にも上品さやキチンと感を取り入れて“高見え”させるのがポイント。夏に履きたくなる柄パンツも、センタープレス✕チェックの知的な雰囲気がイチオシです! キレイ目のパンツにリラックス感のあるカーデを合わせて、「こなれ感」を意識しましょう。暑い日にはシンプルなTシャツに着替えるのもアリです。

ビスチェでトレンド&スタイルUPを実現

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

去年の冬からブームとなっていたベストのスタイリングが、夏には爽やかなビスチェスタイルに変化。GUのビスチェは、高見えするサマーニット素材です。シアーブラウスに合わせれば、トレンドスタイルの中にメリハリを演出してくれます。ぼやけがちな淡色トップスも、重ね着スタイルなら引き締まって見えるのが嬉しいですね。

いかがでしたか? GUでつくるトレンドファッションは、見た目に可愛いのはもちろん動きやすく快適なのがポイントです。無理せずに凝ったオシャレが出来るから、デイリーからお出かけまでどんなシーンにもマッチします。気になるスタイリングがあればぜひ真似してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akokako様、@chiii.yyy様、@natsumiwear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.