「最近レイヤーヘアが気になっている」そんなあなたに絶対に読んでほしい、夏&梅雨に効く、大人のレイヤーヘアのポイントをお伝えします♪垢抜け感と女性らしい上品な雰囲気をうまく両立させるためには、いくつかポイントがあるのでチェックしてみてくださいね。

レイヤーは耳下で入れるのが鉄則♡

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

レイヤーヘアはヘアスタイルに段差を作り、軽やかな印象にしてくれます。レイヤーの位置が高いとボーイッシュになってしまうので耳下あたりから入れるのが鉄則です。後頭部のふんわりとしたボリュームとくびれのバランスが重要ですよ。

レイヤースタイルはスタイリングで垢抜ける♡

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

レイヤースタイルを垢抜けスタイルに完成させるためには、スタイリングがとっても大切なんです。ヘアオイルで束感を出し、襟足の毛先はくるんとワンカールさせましょう。せっかくのレイヤースタイルも、ノーセットだと野暮ったい印象になってしまいますよ。

スタイリングは「くびれ」を意識するのがポイント

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

レイヤーヘアではスタイリングが重要と先述しましたが、スタイリングの際はヘアの「くびれ」を意識すると作りやすいですよ。ヘア全体のバランスがひし形になるようなイメージで作ると分かりやすいと思います。レイヤーヘアはコツを掴めば自宅でも再現しやすいヘアスタイルですよ。

顔・肩周りの2段にレイヤーを仕込むのもおしゃれ

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

耳下でレイヤーを入れるのが鉄則と先述しましたが、もう一か所別の場所でレイヤーを作るとより動きのある軽やかなスタイルが完成します。写真のように顔回りのヘアをレイヤーカットすれば、正面から見てもおしゃれなレイヤースタイルの完成ですよ。

今回は大人女子のレイヤースタイルを可愛く作るためのポイントをいくつかご紹介しました。レイヤースタイルの注文方法やスタイリング方法が分かれば、チャレンジするハードルも少し低くなったのではないでしょうか。皆さんもこの夏、レイヤースタイルの波に乗り遅れないで♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@figaro_kunikata様
@kiiko___様
@f_u_k_a__style様のWEAR Instagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.