今、ヘアチェンジするなら圧倒的に可愛い「ボブ」がイチオシ♡ 楽チンなヘアセットで小顔効果も叶うおしゃれ女子は続々とボブヘアをオーダーしているんだとか。似合わないかも……と敬遠している方でも、これならトライできそう!と言えるおすすめボブ4選をお届けします。この記事を読めばボブヘアをもっと楽しめますよ。

カジュアルに馴染む夏の外ハネボブ

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

ぷっつりラインが旬の前下がり切りっぱなしボブは、小顔効果抜群です。ポイントは顔まわりに入れたレイヤー。重みのある切りっぱなしヘアでもレイヤーを入れることで軽やかなになります。スッキリとした印象をゲットできるので、自然に引き締まった小顔が叶いますよ。夏のイエローメイクとも相性抜群ですね。

王道の愛され内巻きボブ♡

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

あご下でプツッと切り揃えられたボブは内巻きスタイルにもぴったり。透け感のある前髪と顔サイドのレイヤーがスッキリとした小顔に見えると人気にヘアスタイルです。くるっと内巻きにワンカールした毛先は、可愛らしさ満点◎ 丸みのあるシルエットは、ガーリーなワンピースにもよく似合います。どんな方にも馴染むヘアスタイルなので、イメチェンしようか悩んでいる方は内巻きボブに挑戦してみてもイイかも♡

巷でウワサのほつれボブ

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

ふわふわっとしたシルエットが可愛さを最大限に引き出す「ほつれボブ」。男性ウケの良い愛されヘアスタイルは、首下の切りっぱなしボブにミックス巻きをして仕上げています。顔まわりをリバース巻きすると、小顔と華やかさが同時に手に入りますよ。オイルでなじませるだけでOKなので夏でもサッとヘアが完成します。

ピュアっぽさが溢れる黒髪ボブ

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

落ち着いたヘアカラーにもぴったりの前下がりボブ。乱れのない一直線のカットラインに憧れるオシャレ女子が増加中なんです♡ 前下がりシルエットはフェイスラインをカバーできるので小顔効果抜群。コテで巻いたり、外ハネにしたりとアレンジの幅が広いところも人気の理由なんですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yoshie.miyakawa様、@chokihara様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.