オシャレ女子のお財布の強い味方である【しまむら】には、お手頃価格なのに高見えするアイテムが豊富に揃っているのでいつも話題を呼んでいます。そんな【しまむら】は、洋服だけではなく小物も有能。バッグやシューズのコーナーに、予想以上に使えるオシャレなアイテムが隠れているんですよ。オシャレさんが見つけた【しまむら】のおすすめアイテムをチェックしてみましょう。

ブランド物みたい!形も機能も優秀なかごバッグ

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

この夏、オシャレさんたちがこぞって注目しているのがしまむらのかごバッグ。なかでもこちらのかごバッグは、2,000円でおつりが返ってくるお手頃価格なのに高見えすると話題沸騰中です。貝がらのようにパカッと両面が開くので、小さな見た目なのに意外と大容量。付属のストラップを付ければショルダーバッグにもなりますよ。

本格素材のバッグは、「所詮プチプラ」なんて言わせない

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらの2つも、しまむらで買える2,000円以内のかごバッグ。レザーとかご素材を組み合わせた本格的なデザインは、「プチプラは所詮見た目が安っぽい」と思っている人は、常識を覆されるのではないでしょうか。大きい方のかごバッグは、天然のシーグラスを使用した本格派。誰かに自慢したくなるほどの高級感がありますね。

流行りのスポサンもしまむらにおまかせ

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

毎年のように買い足したくなるサンダルも、お手頃価格でトレンドを抑えたしまむらにおまかせ。今っぽいゴツゴツしたスポーツサンダルは、約8㎝のボリュームソールが付いていて美脚効果を引き出してくれる優れものです。4本のマジックテープで着脱するので、少し大きめのサイズを選んでも足にフィットしてくれます。こんなに優秀なサンダルがあるなら、シューズコーナーは欠かさずチェックするべきですね。

お洋服のセット小物にも注目してみて

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

しまむらをパトロールするときに注目してほしいのが、お洋服にセットで付いている小物。実は単体でも使いまわせる優秀な小物が隠れていることがあるんです。こちらのコーデに使用しているベルトは、白のフレアパンツにセットで付いていたもの。固めのストロー素材でできているように見えますが、伸縮性のあるゴム素材のベルトなんです。手持ちのボトムやワンピースにプラスすれば夏らしさが出るので、ベルトを目当てにお洋服を買うのもアリですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@natsumiwear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.