トレンドに敏感な【GU】で春から大ヒットしているのが、粗い編み目が立体的で可愛いメッシュセーター。夏にぴったりな半袖のサマーニットタイプが加わり、【GU】のメッシュセーター旋風が止まりません!しかしメッシュセーターというと、着こなし方がワンパターンになってしまいがちのアイテムですよね。今回はオシャレさんが着まわす【GU】のメッシュセーターのお手本コーデを見ていきましょう。

インナーの透け感を有効活用した涼しげスタイル

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

夏に着るメッシュセーターは、タンクトップの上からTシャツ感覚で重ねて肌見せを楽しむのがおすすめ。メッシュの程よい透け感がヘルシーな印象を与えてくれます。メッシュセーターのインナーには、同じGUのブラフィールタンクトップをセレクト。サラッとした着心地で、真夏の暑さもへっちゃらですよ。ボトムにはブラウンのワイドパンツを合わせてナチュラルなカラーリングに仕上げました。

着回しに迷ったときは、レイヤードスタイルを楽しんで

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

メッシュセーターの着方がわからないという人でもすぐに挑戦できる王道のレイヤードスタイル。ふんわりした白のティアードブラウスに、同じ白のメッシュセーターを重ねたワントーンのレイヤードです。ワントーンにまとめるとメッシュの素材感が際立ってよりこなれた印象になりますよ。やわらかいブラウスとメッシュセーターの組み合わせには、大人っぽさを演出する縦長シルエットのパンツをプラスするのがおすすめ。

タックインでフェミニンなスカートコーデに活用

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらはメッシュセーターをタックインして花柄のマーメイドスカートを合わせたフェミニンコーデ。GUの半袖メッシュセーターにはバックリボンが付いているので、可愛らしいボトムにもよく似合いますよ。セーターの丈感にはゆとりがあるので、タックインしても問題なし。前だけインして後ろの裾を出してアシンメトリーにしてもオシャレです。

半袖×半袖のレイヤードがかわいいカジュアルスタイル

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

袖が長めの半袖Tシャツとメッシュセーターの半袖×半袖レイヤードスタイル。ブラウスとのレイヤードよりも、カジュアルで元気なイメージが強くなりますね。GUのメッシュセーターは袖の長さが長すぎず短すぎずちょうど良いので、インナーに半袖を選んでもバランスの良いレイヤードが作れます。ボトムも白で合わせたさわやかなワントーンコーデは夏にピッタリです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@omiwear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.