ちょっぴり憂鬱な気分になりがちな雨の日。そんな雨の日こそファッションで気分を上げてみましょう。今回は、ユニクロのアイテムを取り入れた、雨の日でもお洒落に着こなせるコーデをご紹介します。

色染みしにくいベージュコーデ

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

光沢感のあるチュニックとユニクロのテーパードパンツを合わせたベージュのワントーンコーデ。濡れても色染みが目立ちにくいベージュは、雨の日の着こなしにピッタリのカラー。アンクル丈なので、パンツの裾が地面に着く心配もありません。どんよりした雨の日に映えるキレイめコーデの完成です。

1枚で様になるワンピース

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

雨の日は1枚で様になるユニクロのワンピースが大活躍。足首がチラリと見えるミモレ丈をチョイスすることで、雨の日でも軽やかな雰囲気に仕上げることができます。防寒対策のために薄めのカーディガンをサラリと羽織っても◎ リラクシーでシンプルながらも女性らしさたっぷりの着こなしです。

ダークカラーのボトムスをチョイス

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

雨の日は、色染みが目立たないユニクロのダークカラーのボトムスを合わせるのがオススメです。透け感のあるシアー素材のトップスを合わせれば、軽やかな印象になって好バランス。足元が不安定になりがちな雨の日は、フラットシューズをチョイスするのが正解。ベージュ×ブラックでまとめて統一感のある着こなしに。

花柄スカートで気分も明るく

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

気分がどんよりする雨の日は、ユニクロの花柄スカートで明るい印象に仕上げるのがオススメ。パステルカラーの花柄でフェミニンな雰囲気を演出できます。デニムジャケットと合わせることで、甘くなり過ぎないコーデが完成しますよ。足元は肌馴染みの良いベージュのパンプスをチョイス。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では#CBK、@maiponp_photo様、@rococo39様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.