ママさんたちのコーディネートに必須なのは、「動きやすさ」と「おしゃれさ」の両方を兼ね備えていること。もちろんトレンド感も大事にしたいし、プチプラであればさらに嬉しいですよね。そこで今回は、【しまむら】で購入できるママさんにおすすめのアイテムをご紹介します。

動きやすく型崩れしない「楊柳パンツ」

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

動きやすくシワになりにくい「楊柳パンツ」は、子育て中のママさんにおすすめの便利アイテム! しまむらのこちらのパンツは足のラインを拾わない美シルエットで、外遊びだけでなくきちんとしたシーンにも◎ カジュアルからキレイめまで、幅広いトップスに合わせやすいデザインがポイントです。

在宅勤務中のママさんにもおすすめ!「バンドカラーカーディガン」

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

ボタンを開けて羽織ればカジュアルに、ボタンを締めればお仕事コーデにも活躍する、しまむらの「バンドカラーカーディガン」は在宅勤務中のママさんにぴったりのアイテム。オンライン会議の際はボタンを締めて参加し、子供の送り迎えにはボタンを開けて動きやすく。シーンに合わせて雰囲気を変えることができます。

動きやすい!大人シルエットの「デニムパンツ」

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

しまむらと星玲奈さんコラボアイテムである「デニムパンツ」と「ブラウス」を活用したコーデ。デニムパンツはセンタープレスで美脚効果抜群の美シルエットが特徴です。テーパードシルエットで動きやすく、デニムでもキレイめな着こなしが叶います。二の腕をカバーしつつすっきりと見せてくれるブラウスも大人女子におすすめ。

カジュアルコーデを格上げ!「メッシュカーディガン」

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

Tシャツを使ったカジュアルコーデも、しまむらの「メッシュカーディガン」を合わせると大人な印象に。羽織るだけで旬の装いにアップデートしてくれるメッシュカーディガンは、キャミソールやタンクトップに合わせて肌の露出を控えめにしたい時にもおすすめ。エアコンの効いた室内との寒暖差調整にも役立ちます。

「ペイズリー柄ワンピース」を羽織りとして活用したカジュアルコーデ

画像5: 出典:Instagram

出典:Instagram

シフォン素材がかわいらしい、しまむらの「ペイズリー柄ワンピース」を羽織りとして活用したコーデ。動きやすすいパンツ+Tシャツコーデにサラリと羽織るだけで一気におしゃれな雰囲気に。縦ラインを強調できるロング丈なので、スタイルアップ効果が期待できるところもポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuki__wear様、@omi08wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:mamemimumai


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.