トレンドアイテムが続々登場する【しまむら】。プチプラで手に入れやすいですが、「コーディネートの仕方が難しい」と悩んでいる人も多いのでは? そこで今回は上下しまむらで作る、今すぐ真似したくなるコーデを厳選してお届けします。

しまむらに見えない高見えコーデ

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

繊細なデザインのしまむらの「ワンピース」。1枚で着るのもいいですが、「プリーツパンツ」を合わせて奥行きを出すと、洒落感と今っぽさがさらにアップ! ワンピースのドレープとひらひらパンツの相乗効果で、優雅で上品な雰囲気も演出します。統一感が出るように、ワントーンでまとめるのもポイント。

最旬アイテムで作る今年らしいクラシカルスタイル

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

フェミニンなムードたっぷりの「ビッグカラーブラウス」は、あえて違うテイストの「サロペット」を合わせてラフに着崩すのがおすすめ。ヴィンテージな雰囲気をまとうブラウスに合わせて、色あせたようなライトブルーデニムをセレクトすると、クラシカルなムード漂うスタイルが完成します。

ワンランク上のおしゃれが楽しめる異素材ミックスコーデ

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

透かし編みが特徴のしまむらの「ニットベスト」は、タイダイの「プリーツスカート」を合わせた異素材ミックススタイルがおすすめ。違う素材を組み合わせることで、それぞれのよさがさらに際立ちます。旬のデザインニットとトレンド柄の組み合わせは、まわりから注目を集めること間違いなし♡

新鮮な組み合わせでまわりに差をつける

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

マニッシュなムードたっぷりの「バンドカラーチュニック」と、モードな雰囲気が漂う「サスペンダー付きスカート」の組み合わせは、おしゃれすぎて「本当にしまむら?」と聞かれること間違いなし。パールネックレスで女っぽさをひとさじプラスすると、ハンサムとレディなバランスが絶妙なスタイルが完成します。

上下しまむらで作るコーデを紹介してきましたが、いかがでしたか? プチプラなのにデザイン性が高いしまむらアイテムでスタイリングすると、簡単におしゃれ見えが実現します。ぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yoahiru35様、@milly218様のWEAR投稿、@ybtn_1024様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.