今、レイヤーカットを取り入れたヘアスタイルにするオシャレさんが急増中!? スタイリングしやすい上に、小顔効果まで期待できちゃう“レイヤーヘア”。軽やかなレイヤースタイルは、暑くなるこれからの季節にもオススメです。定番のウルフスタイルから、パーマと合わせた技アリテクニックまで、オシャレに仕上がる優秀レイヤーヘアをご紹介しちゃいます!

毛先のワンカールだけで軽やかに仕上がる

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

全体にエアリー感が生まれるレイヤースタイルは、暗めの髪色でも軽やかな印象になるのが特徴です。そのままでももちろん可愛いですが、少し毛先をカールさせるだけでグッと動きのあるヘアスタイルに。しっかり巻かなくてもオシャレに仕上がるので、毎朝のスタイリングも楽チンです。

コテ巻き風パーマとの相性もバッチリ

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらは、レイヤーカットとデジタルパーマを組み合わせた“コテ巻き風”のヘアスタイル。繊細なレイヤーと品のある束感のおかげで、ゆるめのパーマもふんわりと魅力的に見せられます。汗や湿気で毎朝のコテ巻きがとれやすい方にもオススメ。1日中キレイな髪型が続く、理想のレイヤーヘアです。

上手に丸みを持たせたくびれショートヘアも素敵

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

ショートヘアも、上手にレイヤーを入れることでさまざまな雰囲気が楽しめます。こちらは、襟足にくびれを作ったショートウルフスタイル。後頭部に自然な丸みが出るので、頭の形が気になる方にもピッタリの髪型です。優しいミルクティーカラーをチョイスすることで、ハンサムな中にも柔らかな女性らしさが香ります。

ハイライトで陰影をつければ、さらにドラマティックに

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

小顔見せ効果もバッチリの、ミディレイヤースタイル。ナチュラルなひし形シルエットで、自然にスタイルアップが叶います。写真のようにハイライトを入れたカラーなら、奥行き感もさらにアップ。ドラマティックな陰影を楽しめます。少しだけ外ハネさせたこだわりの襟足が、上品かつフェミニンな印象を与えてくれます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yushi_e02様、@genshort1031様、@t.ikeda214様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.