この夏注目のヘアは「レイヤー」を入れた軽さと動きのあるスタイルです。長さを変えなくとも軽やかになれるので、イメチェンにぴったりです。
今回はそんな魅力たっぷりのレイヤーヘアのお手本スタイルをまとめてみました。夏にイメチェンを考えている方はぜひチェックしてみてください。

長めヘアーも軽やかにキマる♪

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

せっかく伸ばしている髪、長さを切りたくはないけれど夏に向けて軽くしたい・・・そんな時は動きのあるレイヤーカットに挑戦するのがおすすめです。
レイヤーヘアとは内側の長さはそのままに表面に段をつけたスタイリングのことです。
顔まわりや首周りのラインに動きが出ることで、重たくなりがちな夏のロングヘアーもスッキリとした印象に仕上がります。段と言ってもトップの毛は短くし過ぎないので、サラツヤの綺麗な髪もキープできます♪

ウルフレイヤーでハンサムに

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

レイヤーヘアはショートの方でも気軽にチャレンジできます。写真の女性は襟足だけ長く、トップは丸くというウルフヘアーのレイヤーを入れています。
首周りにくびれができるので、頭の形が綺麗に見え、華奢に見えする嬉しい効果も。耳元もすっきりとすることで、アクセサリーも映えるようになります◎

カラーで透明感をプラス

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

よりトレンドっぽくしたい方は、レイヤーヘアを取り入れながら透明感のあるカラーリングにチャレンジしてみましょう。レイヤーヘアはトレンドの透け感カラーとも相性がよく、より洗練された大人の雰囲気に仕上げてくれます。
髪の毛の痛みが気になるという方は、グラデーションやインナーカラーで部分的に明るくするのもオススメです!

伸ばし掛けにもぴったりです!

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

レイヤーヘアの嬉しいところは、肩レングスなど中途半端な長さでもサマになるということです。程よくハネてしまってもそれがまた可愛いので、ショートやボブからロングに向けて伸ばしている途中の方にもぴったり。
毛先だけ巻けばしっかりと形が作れるというスタイリングの手軽さも、嬉しいポイントです。

レイヤーヘアの魅力は、360度どの角度から見てもオシャレというところにあります。服装がシンプルになりがちな夏こそ、動きのあるヘアスタイルで見た目も心も軽く変身してみましょう!
レイヤーヘアは髪の長さを問わず色々な方がチャレンジできるので、気になった方はぜひ美容師さんに相談してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@okadaaa0109様、@mosshi0105vain様、@genshort1031様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.