露出が増える夏は、体型カバーができる【UNIQLO(ユニクロ)】のトップスを味方につけましょう! 1枚で神バランスを保てるユニクロのトップスは、夏らしさを演出しつつも“気になる部分”をうまくカバーしてくれるので安心して着ることができます。ユニクロにはトップスがバリエーション豊富に揃っているので、きっと探している1枚が見つかるはず。どんなアイテムがあるか、早速チェックしていきましょう!

バランス100点のオーバーサイズT

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

まずはユニクロとジル・サンダーがコラボした【+J(プラスジェイ)】のラインより、ゆるめのシルエットが可愛いTシャツを紹介します。気になるところをしっかりとカバーしてくれる5分袖のトップスは、1枚で着られてスッキリと見えるという優秀アイテムです。ラフすぎずに大人風に着こなすためには、ボトムスやシューズをキレイにまとめるのがポイントです。センタープレスのパンツにINして、大人カジュアルコーデが完成です!

フレンチTは細リブがポイント

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

お手頃価格でGETできるこちらのトップスは、全体に細いリブがあしらわれていてスッキリとした印象に見せてくれます。フレンチスリーブなので、涼しげな雰囲気を出しつつ肩まわりまでカバーしてくれるのが嬉しいですね。こちらの女性はベーシックなグレーを選び、ボトムスを明るくすることでバランスをとっています。

首まわりスッキリ!スキッパーシャツ

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

定番のコットンシャツは、首まわりや鎖骨が細く見えるスキッパーデザインが嬉しいです。胸元には大きなポケットがあり、シンプルな中にもうまくアクセントがプラスされています。デニムと合わせればカジュアルに、スカートと合わせれば女性らしく、と着こなしの方法でイメージが変えられる万能アイテムです。デイリー使いはもちろん、オフィスなどにもおすすめの1着です。

ドルマンスリーブで華奢見えが叶う

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

二の腕や肩まわりを隠したい方には、ドルマンスリーブのブラウスがおすすめです。気になるところをうまく隠しつつも、ゆとりのあるシルエットで華奢見えが叶います。首元や裾から白いTシャツを見せることで、濃いめのカラーも軽やかな印象に仕上がっています。この重ね着テクニックはぜひ真似したいですね♪

服装が単調になりがちな夏は、トップスのバランス感が非常に大切です。ユニクロなら好きなサイズ・カラーのアイテムが選べるので、自分に合ったバランスの華奢見えコーデが叶います。着痩せトップスがあれば夏の外出も自信満々に出かけられますね。ぜひ真似して取り入れてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ybtn_1024様、@yumi_1205_yumi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.