髪がうねったり広がったりしやすい雨の日は、ヘアスタイルの悩みが増えて憂鬱な気分になってしまいますよね。そんなときは、梅雨に合わせたヘアカラーに髪色を変えてみませんか?湿気が多い梅雨の時期は、髪のツヤがきれいに見えるカラーがおすすめ。梅雨にピッタリなヘアカラーで、じめじめした日も気分を上げていきましょう♪

みずみずしい潤いを感じるブルーブラック

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

晴れの日よりも湿気が多い雨の日は、髪が空気中の水分を吸って潤います。潤いを強調してくれるブルーブラックは、ジメジメした日にもツヤを出してきれいな髪に見せてくれる梅雨のおすすめのカラー。深い青色が、夏らしいみずみずしさを感じさせますね。

後ろ姿美人になれるパープルラベンダー

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

上品なツヤが際立つパープルラベンダー。黒やアッシュ系よりもあか抜けた印象のある夏のヘアカラーです。ストレートロングなら、カラーの発色と髪がうるおいがより一層目立ちます。後ろ姿にドキッとしてしまうような美しさがありますね。

血色をよく見せてくれるアプリコットオレンジ

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

梅雨時は肌のくすんで血色が悪くなりがち。そんなときは、アプリコットブランのヘアカラーで顔の血色を明るく見せるのがおすすめです。赤みのあるブラウンは、夏を感じさせる色合いで気持ちも明るくなれますよ。

くすみにくい灰色×ミルクティーベージュ

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

肌と同じで、梅雨の時期は髪もくすんで見えがち。ヌーディーな灰色とミルクティーベージュの組み合わせなら、湿気が多い雨の日もくすみを抑えてくれます。梅雨はヘアカラーの色持ちもあまり長く続かないのですが、もともとくすみのあるヌーディーなカラーなら色落ちが目立たないのでストレスもありません。ヘアケアに手間をかけたくない人にはおすすめですよ。

※こちらの記事では@kaito_dayo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.