仕事のやる気を左右するオフィスファッション。無難な服を適当に選ぶのではなく、どうせなら男女問わず好感度がアガるオフィスカジュアルコーデにしてみませんか?オシャレさんが提案する【GUやユニクロのアイテムを使ったオフィスカジュアルコーデなら、周りの視線を独り占めできること間違いなし。着まわしが利いて真似しやすいので、気になるアイテムはぜひ店頭でチェックして見てくださいね。

美脚から目が離せないナロースカートコーデ

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

ナロースカートとは、タイトスカートよりも少し長いほっそりとしたスカートのこと。GUのナローミディスカートは、長すぎず短すぎずちょうど良い丈感で足首が細く見えます。トップスは、同じGUのマーセライズドTシャツ。生地にハリがあるので、ウエストインにしてもしわが気になりません。ナロースカートのシルエットとウエストイン効果で、目が離せない美脚コーデの完成です。

アンサンブル風の着こなしでデキる女を演出

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

アンサンブルニットとフレアパンツの着こなしに見えますが、実は別売りのニットを同色で揃えてアンサンブル風に着こなしているおしゃれな上級テクニック。GUの半袖クルーネックセーターとウォッシャブルクルーネックカーディガンは、別々で使えるのはもちろんアンサンブルとして一緒に着られる優秀アイテムです。知的なブルーのニットに白のフレアパンツを合わせれば、仕事がデキる女性の装いになりますね。

フェミニンなプリーツスカートを合わせてモテ度UP

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらも同色のニットをアンサンブル風に着こなしたコーデですが、合わせているのは女っぽさが増すピンクのプリーツスカート。GUのプリーツロングスカートは、軽やかなシフォン素材でフェミニンなコーデにぴったりです。白のニットとピンクのスカートには、ブラウンの小物を投入するとグッと大人っぽいカラーリングになりますよ。

シルエットにゆとりのあるチュニックスタイル

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

GUのショルダータックチュニックにユニクロのスマートアンクルパンツを合わせたきれいめコーデ。ノースリーブと細いパンツの組み合わせなのにカチッとし過ぎないのは、ゆとりのあるタックチュニックのおかげです。ボディラインを拾わない、ほどよくゆったりしたタックチュニックなら、かっこよすぎず優しい雰囲気が漂います。ナチュラルカラーで統一したカラーリングも、落ち着きがあってオフィスカジュアルコーデに向いていますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cestmignon_mau様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.