男性ウケする洋服の定番といえば、女らしさをアピールできるワンピース。おしゃれなプチプラアイテムの宝庫である【GU】には、男性に褒められる優秀ワンピが揃っています。お手頃価格なので、デート用の服を買い足したいときの強い味方ですね。甘すぎないかわいらしさが魅力のGUのワンピースで、彼をキュンとさせてみませんか?

自然な透け感があざとくならないメッシュワンピ

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

トレンドの透け感素材は、夏らしさも演出できるのでぜひデート服に取り入れたいですよね。しかし露骨な透け感は男性から「あざといな」と思われることもあるので、GUのメッシュワンピを使ったレイヤードコーデにするのがおすすめ。編み目の粗いメッシュワンピは、スカートの上に重ねてエレガントに仕上げましょう。自然な透け感で、プチプラには見えない落ち着きのある印象ですね。

清楚度100%の白ワンピは、バンドカラーで大人っぽく

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

白いワンピースにかごバッグとサンダルを合わせた、いかにも夏らしいスタイル。清楚なイメージがある白いワンピースは、男性からも人気が高いアイテムです。GUのバンドカラーシャツワンピースは、きちっとしていて大人の女性も着やすいデザイン。パフスリーブにはタックが入っているので、腕にボリュームを出してくれます。五分袖なので、二の腕をカバーしてくれるのも嬉しいポイントです。

定番の花柄ワンピは、シルエットにこだわって

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

デート服の定番である花柄ワンピースも、ぜひGUでチェックしてみて。プリントのデザインだけではなく、スタイルをよく見せてくれるこだわりのシルエットは必見です。こちらは小花柄が上品なレースアップワンピース。ウエストの高い位置がレースアップになっているので、足を長く見せてくれます。フレアスリーブで腕まわりのカバーもばっちりです。

ベージュワンピでつくる優しいワントーンコーデ

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

地味な印象が強いベージュは、実は男性から「優しい雰囲気があって落ち着く」と言われるモテ色。
こちらはGUのシンプルなベージュワンピースを主役にした、デートにふさわしいベージュのワントーンコーデです。明るいベージュのワンピースは、ハリのある素材とウエストベルトが立体感を作ります。清楚なのにゆったりしていて、男性に安らぎを与えるようなワンピコーデです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@akoako様、
@natsumiwear様、
@mika__akim様、
@yoahiru.w様の
Instagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.