緊急事態宣言が延長され、まだまだ油断ならないwithコロナ生活。めっきりお出かけの機会は減ったけど、ワンマイルの行動範囲=ご近所でのコーディネートこそ、今よりもっとブラッシュアップしてこなれ感を演出しませんか? おしゃれセレブ達のワンマイルコーデがとても参考になるのでご紹介します。デニム、スウェット、楽チンワンピetc。いつものアイテムがぐっと洗練されたワンマイルコーデに格上げです♡

キム・ダミがお手本!
カラースウェットパンツでこなれご近所着

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

韓国ドラマ「梨泰院クラス」で人気に火がついた女優のキム・ダミ。私服がおしゃれなことでも注目されているのですが、彼女のスウェットコーデが洗練されていたのでご紹介。

Tシャツ×スウェットというワンマイルコーデといえば!の鉄板の組み合わせですが、どうもパジャマ感が否めないのも事実。でも、キムのように、スウェットを目の覚めるようなヴィヴィッドカラーにするだけでぐっと洒落感がプラスされるのです。Tシャツも無地ではなくロゴや柄が配されているものの方がお出かけ気分が高まるのでオススメ。

この夏はグリーンやブルーがトレンドなので、キムが着るこんなスウェットスタイルが素敵!ワンマイルコーデが洗練されるだけでなく、今年っぽさも纏えますよ!

マチルダ・ディジャーフがお手本!
ビッグシャツは異素材のワントーンでこなれ感大

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ご近所とはいえ、きちんとしなくては…という意識が働く人の多くが手に取るのが麻やコットンの白シャツです。ただ、デニムやチノパンなどと合わせるだけではなんとなくつまらない。

そこでヒントになるのがファッションインフルエンサーのマチルダ・ディジャーフの着こなし。ちょっとハードルが高いように思えますが、全身白のワントーンにまとめるのが◎ その際気をつけたいのが、トップスとボトムスで素材を変えること。トップスが麻やコットンなどカジュアルなものならボトムスはサテンでツヤをプラスするなどメリハリをつけるのが正解です。

マチルダも上下アイテムともにゆるっとビッグシルエットですが、異素材を合わせることでだらしなく見えていないですよね。この着こなしアイデアはシャツのほか、白Tシャツでも応用が利きますよ!是非チャレンジしてみてくださいね。

ジャンヌ・ダマスがお手本!
スニーカーを合わせればドレスも日常着に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

フランスのファッションディレクター、ジャンヌ・ダマスはドラマティックなワンマイルスタイルを提案。普段ならご近所着には手に取らないようなドレスを日常着に!というアイデアです。

パンプスやサンダルを合わせるとパーティにも行けそうなドレッシーな一着も、ボリュームあるスニーカーを合わせることで今っぽくカジュアルダウンすることに成功。ドレスが黒ならスニーカーはグレーとほんのり抜け感を作るような、コントラスト少なめの色選びも重要なようです。

ジャンヌようなコーディネートなら、どうせスーパーに行くだけだし…というありきたりな日常もちょっとワクワクできそうですよね!

アリアナ・グランデがお手本!
デニムは短丈トップスでヘルシーコンシャスに

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

最近電撃入籍をして世界中を驚かせた歌姫、アリアナ・グランデのワンマイルコーデも真似しやすく参考になるのでご紹介。

誰もが一本は持ってるであろうデニム。ご近所だからといってTシャツやカットソー合わせだと今ひとつテンション上がらないですよね。マンネリになりがちなデニムには、トップスの丈を工夫してみて。

アリアナのように、ハイウェストデニムに短丈ニットを合わせると途端に垢抜けた印象になりますよね! ほんのり肌が見えると脚長効果もプラスされるので是非お試しを。

ソフィア・リッチーがお手本!
個性的柄セットアップなら楽して脱・パジャマ

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

ライオネル・リッチーの娘で、ニコール・リッチーの義妹として知られる二世セレブのソフィア・リッチーの垢抜けワンマイルコーデはちょっぴりだけ上級。

一見パジャマ!?に陥りがちなシャツとパンツのセットアップ。失敗しないポイントは、色や柄選び。淡い色や、控えめの柄だとパジャマ感が強まるのであえてソフィアのようにインパクトのある変形チェックや幾何学模様などの大胆な柄でなおかつ色使いが鮮やかなものがGOOD。ボディラインも拾わず、とにかくラクチン、だけど垢抜けスタイルが叶いますよ!セットアップなので、単品でも使えるというのもポイント高いですね!

シャツとパンツのセットアップを今購入するならコーディネートの幅が広がる色柄ものをチェックしてみて。

・・・・・
気分の上がるワンマイルコーディネートを見つけて、もうしばらく続く自粛生活を楽しく過ごしていきましょう!

※すべての画像は以下の出典です。
@d_a__m_i
@matildadjerf
@jeannedamas
@arianagrande
@sofiarichie

Senior Writer:澤村 恵


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.