ftn読者のみなさんは、今年のサンダルはもう決まりましたか?
まだという方は履くだけで旬コーデが完成する【コードサンダル】がおすすめです。どんな着こなしにもマッチするので、一足GETしておけば大活躍してくれること間違いなし。
今回は、人気急上昇中のコードサンダルの魅力をお届けします!

コードサンダルって?

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

コードサンダルとはその名の通り、コードのように細いストラップを使ったサンダルのこと。
カジュアルやスポーティーコーデとの相性が抜群です。
綺麗めコーデのハズしとしても、うってつけの一足◎
ぺたんこソールや、プラットフォーム、ヒールありのものまで、さまざまなブランドから登場していてその注目度の高さが伺えます。

ミニマルなデザインで動きやすさ抜群

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

ぺたんこタイプのコードサンダルにはカジュアルなTシャツ&ショートパンツが好相性。
太ももが隠れるほどのセンタープレスパンツなら、大人女子でも挑戦しやすく品を残したスポーティーコーデにしあがります。
動きやすさ抜群のコードサンダルだと、レジャーやリゾートにお出かけしたくなりそう!

プラットフォーム&フレアパンツで脚長に

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらはゆるっとしたTシャツにレースパンツを合わせたリラクシーな着こなし。
フレアパンツの綺麗なシルエットと厚底のコードサンダルで脚長効果がUP◎
パンプスではなくあえてカジュアルなコードサンダルにすることで、ぬけ感を出すことができます。
ひとつひとつのアイテムはカジュアルですが、ブラック小物の投入で引き締まり、大人要素がプラスされていますね。

ヒールタイプで女っぷりを底上げ♡

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

ONにもぴったりなきちんと感があるスタイリング。
コードサンダルはヒールありのものがベターです。華奢なストラップとヒールが足を綺麗に見せて女性らしさを底上げ♡
肌見せが少ないコーデには、サンダルで肌見せをすることでぬけ感が生まれこなれた印象になります。

ガーリーコーデのハズし役に

画像5: 出典:Instagram

出典:Instagram

存在感抜群のキャミソールワンピースを主役にしたガーリーコーデ。足元はハズし役としてコードサンダルをセレクトするのが賢い選択です。甘さ+スポーティーで変化を狙った可愛げカジュアルコーデの完成!
サンダルのコードとバッグのホワイトで、リンクさせればよりおしゃれ度数がUPします。

ホワイト&ブラックで洗練感増し増し!

画像6: 出典:Instagram

出典:Instagram

どれか一つかけてもこのスタイルは完成しない、シンプルながらもスタイリッシュなモノトーンコーデ。白×黒の2色だけでまとめることで洗練感漂う雰囲気に。
定番のモノトーンコーデには、コードサンダルをプラスワンすることでトレンドライクにアップデートできます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@p_chiiiii様、@nuttue様、@chiii.yyy様、@akokako様、@wear_tomo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.