髪にツヤがあると、細部まで手入れの行き届いたいい女の雰囲気を漂わせられます。明るめのヘアカラーにチェンジする人が増える夏だからこそ、あえて「暗めカラー」でツヤ感をプラスすれば一目置かれた存在になれるかもしれませんよ。今回はツヤ感を出せる暗めのヘアカラーをご紹介します。

赤みをなくしてツヤ感UP!くすみマット系カラー

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

とことん赤みをなくすことでツヤ感を強調したこちらのヘアカラー。くすみのあるマット系の色合いで、暗めカラーでもしっかり垢抜けた印象に。職場や学校の規定が厳しくても、このカラーなら挑戦できそうですね。パキッとしたクリアな白いトップスと合わせれば、暗めカラーとのコントラストが強調されるので、よりツヤ感の魅力を引き出せますよ。

透明感あふれるベージュ系の暗めカラー

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらはベージュ系の暗めカラーで、ツヤ感に加え透明感あふれる雰囲気。色落ち後も赤みが出にくいから、ツヤ感が長持ちしそう。光に透けることで透明感が増すカラーなので、夏の強い日差しの下でさらに魅力が高まりますよ。儚げで可憐な印象を与えたいときは、トレンドの透け感のあるファッションと合わせてみて。

深みのあるブラウンは万人受けカラー

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらの深みのあるブラウンは、好感度の高い万人受けする暗めカラー。就職・転職活動中の方もチャレンジしやすいでしょう。毛先を巻くことで光の当たり方に動きが出て、きらめくようなツヤ感が増しますよ。どんなファッションにも馴染むから、幅広いテイストの洋服を楽しめそう。

グレー系の大人っぽ暗めカラー

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらのグレー系をブレンドした暗めカラーは、こなれ感のある大人な雰囲気。ゆるく大きめのカールを付けて華やかさをプラスしています。歩いたり動いたりするたびに輝くツヤ感で、いい女度を高めてくれそう。思い切りレディな装いはもちろん、カジュアルやモード系のコーデと合わせてもしっかり女らしさを演出できますよ。

ちゅるんとしたツヤ感を出せるボブ×暗めカラー

画像5: 出典:Instagram

出典:Instagram

ショートボブ×暗めカラーの組み合わせは、ちゅるんとしたツヤ感を出せますよ。思わず触りたくなる質感ですね。短めの長さでも、暗めカラーは存分に魅力を発揮。ロングヘアとは一味違うツヤ感を味わえます。ショートヘア派やボブヘア派の方も、暗めカラーにトライしてみては?

一言で「暗めカラー」と言ってもさまざまなバリエーションがあります。あなたにお似合いの暗めカラーを見つけてみてくださいね。今年の夏はツヤ感をまとって、いい女度をUPさせましょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@kento__827様、
@takuya_eua様、
@naoki.shishido様、
@kaito__dayo様、
@chokihara様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.