モノトーンコーデが流行っている今、「夏になっても黒が着たい!」と思っている人も大勢いますよね。暑苦しく見えない夏の黒コーデなら、【ユニクロ】におまかせ!夏をおしゃれに乗りきるユニクロのオシャレな黒アイテムをチェックしていきましょう。

フレンチスリーブが夏らしいロングワンピ

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

フレンチスリーブが涼し気なユニクロのロングワンピース。部屋着のようにカジュアルに見えてしまいがちな半袖ロングワンピースですが、こちらはバックスリットが入っているのできれいめスタイルにも着まわしOK。白い小物を合わせて大人っぽいモノトーンコーデに仕上げています。スムースコットンのロングワンピなので、サラッとした着心地はやみつきになりますよ。

ユニクロのシャツで全身黒コーデを軽やかに

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

重たくなりがちな全身黒コーデですが、トップスをユニクロのオーバーサイズシャツにすれば、ゆるっとしたシルエットが軽やかな印象を与えてくれます。メンズシャツのようなオーバーサイズ感とノーカラーが今年のトレンドをおさえていますね。前開きにしたりボトムにインしたり、さまざまな着こなしが楽しめるのでオールシーズンの黒コーデに活用できますよ。

夏は黒コーデにビタミンカラーをプラス

画像3: 出典:WEAR

出典:WEAR

黒コーデが鉄板スタイルのオシャレさんは、夏らしいビタミンカラーを組み合わせて季節感のある黒コーデを楽しんでいます。こちらは透け感のある黒のシアーシャツをサラッと羽織って、ボトムにビビッドなオレンジのパンツを合わせました。オレンジが差し色になっているので、小物やサンダルも黒で統一しているのにどこか夏らしさを感じさせるコーデです。夏は黒×オレンジのカラーリングが映えますね。

トレンドのシアーシャツを黒のデニムで引き締める

画像4: 出典:WEAR

出典:WEAR

春夏のトップスとして大人気のシアー素材のシャツやブラウス。ユニクロの黒デニムを合わせて、少しピリッとした白黒コーデにしてみませんか?甘いテイストの花柄のシアーシャツが、黒いデニムを合わせると大人っぽい印象になります。黒デニムはダボッとしたシルエットよりも足がほっそり見えるスキニーがおすすめ。スニーカーにはもちろんサンダルにも合うので、暑い季節も大活躍します。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ass03様、@mika000000akim様、@asammy様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.