シンプルで着回しの効くデザインが魅力の【ユニクロ】。カジュアルからキレイ系までさまざまなテイストのコーディネートが楽しめるユニクロのアイテムなら、かっこいい6割+かわいい4割の黄金比コーデが作れます。ユニクロのトップスやアウター、ボトムを使った、かっこいいのにかわいさも見え隠れする絶妙バランスコーデを見ていきましょう。

デキる女風なのにエレガントなテーパードパンツ

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

さわやかなショルダータックチュニックにユニクロのテーパードパンツを合わせたきれいめカジュアルコーデ。テーパードパンツの丈は足首より少し短めなので、高めのヒールが良く似合います。ヒールでさっそうと歩く姿は、足がすらっと長く見えてかっこいいですよね。余裕があってデキる女風のスタイルなのに、淡いカラーを組み合わせているので嫌味がないエレガントな雰囲気が漂います。

定番のジャケットは、インナーでかわいさをプラス

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

ハンサムなテイストのコーデに大活躍するユニクロのジャケット。かっこよすぎないコーデに仕上げたいのなら、インナーをTシャツにしてカジュアルさをプラスしてみましょう。かっちり見えてしまうジャケットも、Tシャツを合わせればグッと親しみやすい印象に。同じくユニクロのセンタープレス入りのチノパンを合わせれば、インナーのかわいらしさが絶妙に引き締まります。

ニットアンサンブルとジョガーパンツの好バランスコーデ

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

サマーセーターとライトVネックカーディガンを合わせてアンサンブル風に着こなすのが、今年のユニクロのサマースタイル。これだけだとスマートなかっこよさが引き立ってしまうので、足元は思い切ってラフなジョガーパンツを合わせました。きれいめなのにリラックス感もある、かっこよさとかわいさを両方兼ね備えた夏のコーデです。

パンツスタイルのアクセントにストライプシャツを

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

黒いシアーシャツとユニクロの白いスラックスを合わせたハンサムなパンツスタイル。かっこよさが際立つこちらのコーデには、ユニクロのストライプシャツを投入して肩に掛けました。青いストライプのシャツをたすき掛けにすれば、シンプルなシアーシャツにまるでリボンが付いたような華やかさが生まれます。シャツは羽織にもなるのでオフィスコーデにおすすめですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cestmignon_mau様、@asakokoko10様、@yumi_1205_yumi様、@saya__tkhs2020様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.