男性目線で「可愛い」髪型ってどれ・・・? ゴージャスな巻き髪やハイトーンのふわふわヘアなど、私たち女性が思わず「可愛い!」と思うヘアスタイルが、男性には意外と不評・・・ということもあるかもしれません。今回はそんな悩める女子たちに、正解の“モテ髪”スタイルをこっそりと教えちゃいます。男ゴコロをくすぐるポイントもしっかり解説! ぜひ参考にしてみてくださいね。

シンプルなのに可愛い、こだわりの内巻きスタイル

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

周りに差をつけたモテヘアを目指したいなら、「シンプル“なのに”かわいい」がポイント。毛先に段差のある内巻きスタイルは、愛らしさと色っぽさを兼ね備えた髪型です。適度な軽さで動きが出るので、揺れるたびに魅惑の表情へ。顔まわりのレイヤーで印象も明るくなり、上品かつ爽やかに仕上がります。

作り込まれてるのに“ナチュラルっぽさ”バツグンのモテスタイル

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

少女のようなあどけなさを引き出せば、男性が思わず守りたくなるような魅力あふれるスタイルに。清楚見えバッチリの暗めの髪色に、ガーリーなゆるカール。切りっぱなし感のある前髪もポイントです。ほどよいほつれ感とレイヤー感で、“ナチュラルっぽさ”満点の美少女スタイルが完成します。

サラサラストレートは、いつの時代も王道のモテヘア

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

サラサラと風になびくストレートロングヘアは、いつの時代も男性の憧れの的。顔まわりの丁寧な似合わせカットで、ナチュラルなのに魅力的なスタイルに仕上がります。写真のようなシアー感のあるうるうるカラーなら、さらに柔らかな印象に。トリートメントでツヤ感をしっかりと維持するのがポイントです。

清楚な黒髪で、技アリの巻きスタイルを魅せる

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

贅沢なカールを清楚に楽しみたいなら、暗めのヘアカラーを取り入れてみてはいかがでしょうか。写真のような透明感のあるダークカラーなら、重たくならずお上品なスタイルが叶います。輝くツヤが全体を綺麗に見せてくれるので、動きのある巻き髪も映えますね。

ゆるさとほつれ感で絶妙な色気を醸し出す“おくれ毛”ヘア

画像5: 出典:Instagram

出典:Instagram

こだわりのヘアアレンジで、さらに魅力的に見せるのもオススメ。顔まわりにおくれ毛を残したレイヤースタイルなら、軽く結ぶだけで色気のあるレディなスタイルに。少し長めの前髪から流れるように視線が移動するので、小顔効果もバッチリ。大人の余裕のある“色っぽ”ヘアの完成です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yushi_e02様、@kaito__dayo様、@okadaaa0109様、@euphoria_shibuya.grande様、@euphoria_ginza01様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.