せっかく髪を伸ばしたら、やっぱりおしゃれな垢抜け感を演出したいですよね。シンプルなワンレングスもクールだけど、レイヤーヘアにスタイルチェンジもいいかも♡ 小顔効果も期待できそうです。今回は大人女子に似合う、ミディアムヘアからロングまでのレイヤーヘアをご紹介します。

韓国風セミロングで小顔に

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

パツンとした前髪から続くサイド部分にレイヤーが施されたセミロングスタイルです。カラーは、透明感のあるミルクティグレージュ。アイロンで、立体感を付けてリバース(後ろ向き)に流し、ボリュームを与えることによって小顔効果も期待できそう♡ 今、旬のトライしやすい韓国風スタイルです。

オフィスでも華やか。大人女子のミディアムレイヤースタイル

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

外ハネのミディアムレングスに、表面にはっきりとしたレイヤーを入れて。毛束感と軽やかさを演出しています。肩にあたってはねるのを、うまく生かしてスタイリングするのも◎ カラーは、肌によくなじむヌードにプラチナをミックスしています。ナチュラルながら洗練された雰囲気のおしゃれなスタイルです。

韓国風ヨシンモリ巻スタイル

画像: 出典:instagram

出典:instagram

センターパートの長めの前髪から、サイドにかけてグラマラスにリバース巻きに。このかきあげ前髪と顔周りの部分的なレイヤーで小顔効果も期待できそうです。ロングのワンレングスからのスタイルチェンジにもおすすめ。憧れのヨシンモリ巻きスタイルです。

目力強調バングとローレイヤーの美人ヘア

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

パツンと切られた印象的な前髪と主張しすぎないローレイヤー。ナチュラルなニュアンスを与えたミディアムスタイルです。このシースルーバングと少し重めのシルエットの組み合わせが旬顔です。後れ毛カットも美人ヘアの重要ポイント。シアーベージュのニュアンスカラーと、ややウエットに仕上げ、モードよりなファッションにも似合う小顔効果も叶うおすすめスタイルです。

今回はレイヤーカットスタイル4選をご紹介しました。顔周りに部分的に入れたレイヤーやさりげなく入ったローレイヤー、ラフに全体的に軽やかさを出す動きのあるレイヤーなど女性に似合うレイヤースタイルは様々です。スタイルチェンジに迷ったらぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanazawa.chihiro.euphoria様、@euphoria_ginza01様、@kimuraippei様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.