みなさんは質感が良くておしゃれな1枚990円というTシャツの存在をご存じでしょうか。一度着たら病みつきになる「複数買い」必至の神アイテム!今回は特に【GU】と【無印良品】のおしゃれで優秀なTシャツを厳選してご紹介します。ファッショニスタのこだわりのコーディネートも合わせてぜひチェックしてください。

【GU】マーセライズドTとサロペットのきれいめコーデ

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

【GU(ジーユー)】のマーセライズドTと、とろみ感のあるブラックサロペットのコーデです。マーセライズドは加工の名前で、日本では一般的にシルケット加工と呼ばれています。綿素材の毛羽立ち感を抑えてシルキーな光沢感が施された上品な仕上がりになります。表面に光沢感が出ると、発色も美しく表現。洗濯を繰り返しても着古し感が出ないのも嬉しいポイントです。全8色展開、定番カラー以外はスモーキーカラーがラインナップ。その他のアイテムは、とろみ感のあるサロペットをブラックで、パンプスとカゴバッグをナチュラルに。大人のキレイめカジュアルスタイルです。

【GU】リブメローコンパクトTで、可憐なモノトーンコーデ

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

細めリブとメローデザインが人気の、フェミニンなTシャツのコーデです。ウエストに紐が付いたリラックス感のあるワイドパンツとのモノトーンの組み合わせ。メローTシャツで可憐なコーデにアップデートされています。コンパクトなトップスに、ハイウエストのワイドパンツを合わせて脚長効果も期待できそう。インナーにしてもアクセントになる優秀なTシャツです。Tシャツは全5色、写真のブラックとナチュラル系カラー2色とピンクや柔らかいグリーンなどもラインナップされています。

【無印良品】汗じみしにくいフライス編みTシャツ+ハイウエストチノパンツのコーデ

画像3: 出典:WEAR

出典:WEAR

オーガニックコットンを使用した柔らかめのフィット感のあるTシャツです。その名前の通り、綿の通気性と汗じみを抑える機能を兼ね備えた優秀なアイテムです。カラーは6月上旬にスモーキーカラー2色が加わり6色展開に。人気カラーは売り切れるのが早いようなので要チェックです。組み合わせたチノパンツは、定評のある【THE SHINZONE(ザ シンゾーン)】のアイテム。定番アイテムですが、素材がアップデートされています。ヴィンテージのデッドストックのような素材感が見事に再現され、カラーも通好みなブリティッシュカーキのような濃いめのベージュです。あくまでもさりげなく高感度な仕上がりに。シンプルな着こなしですが、一品一品丁寧に選ばれた、こだわりのコーディネートです。

【無印良品】シンプルTシャツ+チャイナワンピのラフ&カジュアルコーデ

画像4: 出典:WEAR

出典:WEAR

同じ無印良品のシンプルなTシャツでも、チャイナワンピを上からサラッと羽織りとしてプラスすれば、ちょっとした外出時にちょうどいいカジュアルスタイルが完成。ゆとりのあるミリタリーパンツにベージュカラーのサンダルを合わせて全体の雰囲気をアースカラーでまとめると、ラフなこなれ感が演出できます。1枚990円の白Tとは思えない、インナーとしての使い勝手の良さも魅力です。

今回はGUと無印良品の990円のプチプラTをご紹介しました。おしゃれ上級者のコーデは、こだわりボトムとの組み合わせがとても印象的でした。プチプラで機能的なTシャツは、夏の強い味方です。気になる方はお早めにチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ass03様、@moimaru6様、@akokako様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.