夏のスタイルはカジュアルになってしまいがち。上品な着こなをしたいときは、半袖やノースリーブよりフレンチスリーブがおすすめです。そこで今回はファッショニスタのフレンチスリーブコーデ4選をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

バイカラーブラウスはオフィススタイルでも活躍

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

ネイビーとベージュのバイカラーが素敵なブラウスです。ネックラインのあきも控えめで、しっかりとした素材感。パンツも前立て部分に合わせてベージュ系をチョイスしています。つながりを見せた柔らかい雰囲気がとても洗練された組み合わせ。オフィスでも人気の出そうな好感度の高そうなコーデです。

大人女子のきれいめカジュアルコーデ

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

オーガニックコットンのフレンチスリーブTシャツとチノ素材のタイトスカートのコーデです。こちらのトップスはホワイトのボディに、ベージュの配色ステッチが施されているのがポイント。さりげないアクセントになっています。バッグとサンダルをブラックにしてコーデを引き締めていて素敵です。

リラックス感のあるデザイントップスもきれいめに

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

きれいなグリーンの「バックタックフレンチスリーブカットソー」。とてもリラックスした雰囲気が魅力です。二の腕もカバーして華奢見せしてくれるのも嬉しいポイント。タックの入ったバックスタイルとラウンドしたヘムラインも合わせやすいデザインです。今年人気のショートパンツとパンプスの組み合わせも◎ 大人のキレイめカジュアルのお手本コーデです。
.

【GU】のマーセライズドTが優秀すぎる♡

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

マーセライズド加工が施された【GU(ジーユー)】のフレンチスリーブTシャツです。マーセライズド加工は、綿素材の毛羽立ちを抑えシルクのような光沢感を与えた加工のことです。日本ではシルケット加工ということもあります。この加工によりハリ感と光沢が出て、上質な質感や発色の良さも魅力になります。また洗濯を繰り返しても着古した感も出にくくなるのも嬉しい特徴です。フレンチスリーブの上品さと相まって、夏の大活躍アイテムになりそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@miho_ishiguro様、@akokako様、@mika_____akim様、@cestmignon_mau様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.