最近よく「量産系」「地雷系」と聞く機会が増えてきました。なかには「名前は知っていても説明はできない」という方も多いかと思います。今回は、「量産系」「地雷系」を詳しく解説しつつコーデに上手く取り入れる秘訣を伝授します。どちらもマスターして上手く使いわけを楽しんでくださいね♡

「元祖量産系」はモテ系清楚スタイル

画像: 出典:ROPÉ PICNIC

出典:ROPÉ PICNIC

量産系というワードが出てきた頃は「清楚系モテ」「女子大生風のゆるふわ」ファッションを指していることが多かったようです。ジャストサイズのトップスにふわっと広がる花柄スカートは量産系のみならず、おしゃれ女子の定番清楚コーデです。爽やかなグリーンをベースとしたスカートでトレンドを織り交ぜつつ、可愛さを追求するのがおすすめです。

「令和量産系」はスイートなふんわりコーデ

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

令和の量産系女子の特徴は、ピンク・レース・リボンの絵本の中から飛び出してきたような可愛らしいファッションスタイル。たっぷりスイートなスタイリングは女子の憧れですね♡ドーリーなワンピースに厚底シューズをプラスして足元は清楚系を目指して。

地雷系は甘ブラックでキュートに♡

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

黒を基調としたゴシック感をつくり出す「地雷系」は、ブラウス・リボン・レースをメインにスタイリングします。胸元の大きなリボンがコーデの要ですね。どこかアンニュイな雰囲気がむしろ可愛らしい♡ 全体的にキュッとした細身のシルエットを作ると地雷系にグッと近づけます。

オールブラックの地雷系ならクールにキマる

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

地雷系ファッションは、イメージを左右させる小物使いがポイント。ロック系のハードな小物も、リボンのガーターベルトやボックス型のバッグなら、可愛らしさもしっかりキープされます。デコルテラインを見せることで、大人っぽい地雷系ファッションを楽しめます。

今回は、よく耳にする「量産系」「地雷系」のファッションを解説しました。どれも、儚い少女のような可愛らしいコーデが特徴的でしたね。まだまだ目が離せない人気のファッション系統なのでこれからも注目です!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではROPÉ PICNIC、@bobon21_official様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.