なかなか遠出をする機会が減ってしまった今だからこそ、「ご近所コーデ」にこだわってテンションを上げてみませんか。ちょっとしたお散歩やお買い物に行くとき妥協せずコーデにこだわることで、毎日の暮らしがより楽しくなるはずです。今回はご近所に着ていくのにぴったりな、カジュアルコーデをセレクトしてみました。ぜひ参考にしてください!

ロングワンピでデニムコーデを格上げ!

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

ご近所服の定番であるデニムアイテムは、トップス選びが肝心。シンプルなTシャツでもいいですが、それだとなんだか普通すぎますよね。そこでオススメしたいのが、ロングシャツを使ったスタイリングです。前あきのシャツワンピを羽織ることで、デニムコーデがワンランクUPします。裾をロールアップしてくるぶしを見せれば、重ね着スタイルも軽やかに仕上がります。

動きやすくて可愛いリブスカートが便利

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

ご近所コーデにはどうしてもラフなパンツばかり選んでしまう・・・そんな方には、柔らか素材のスカートを使ったスタイリングがオススメです。リブ素材のスカートなら、見た目は女性らしくオシャレなのに動きやすいので、「ご近所カジュアル」にぴったりです。ブラウス✕スカートの組み合わせにあえてスニーカーを合わせてハズしているところもポイントです。

ワントーンでオシャレに♡

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

ゆるTシャツにゆるパンツ、ペタンコサンダルという鉄板コーデ。地味にならないためには、色使いに注目してみましょう。例えば写真の女性のようにベージュで統一すれば、ラフなのに雰囲気のあるワントーンコーデのオシャレが完成します。誰でも真似しやすいスタイリングなので、ぜひ挑戦してみてください!

リゾート感を意識したスタイリング

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

麦わら素材のハットに鮮やかな色のパンツ、ペタンコサンダル・・・リゾート感のある夏らしいスタイリングです。暖かくなってくるとどうしても服装がシンプルになりがちなので、小物や色使いでコーディネートを華やかにしてみましょう。特にハットを使ったスタイリングは、紫外線対策にもなるのでオススメです!

自慢のご近所コーデがあれば、お散歩中にお友達にあっても恥ずかしくないですね。ご近所コーデに力を入れれば、ちょっとしたショッピングやカフェでの時間も楽しくなること間違いなしです。今回紹介したスタイルはどれも真似しやすいものばかりなので、ぜひチェックしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@unange103様、@callme_cana様、@esaramum様、@kooooomi64様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.