「気取りすぎない、でもきちんとオシャレ」。そんなこなれ女子に憧れている方は多いです。こなれ感のあるファッションを目指すなら、ベージュアイテムを味方につけるのがおすすめです。そこで今回はファッショニスタたちのコーデの中から、お手本となる“きれいめベージュコーデ”をピックアップしてみました。それぞれのファッションのポイントについても解説していきます!

スマートなロングジレを主役に

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

ロング丈のベストを使った大人コーディネート。黒いベストだとややクールな印象になりますが、ベージュならやわらかいイメージに。親しみやすさがプラスされています。
ベスト自体がカッチリとした綺麗めの雰囲気なので、柔らか素材のラフな柄パンツを合わせてバランスをとっています。

リネンのセットアップで清潔感を

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

綺麗めコーデの定番セットアップも、ベージュなら女性らしい雰囲気に。素材もリネンなら季節感が出ます。「きちんとしたいけれど、黒やネイビーだとスーツ感が増してしまう・・・」と悩んでいる方にオススメです! ぼやけた印象にならないよう、インナーに濃いめのグリーンをセレクトしている所がポイントです。

サテン素材でこなれた雰囲気に

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

上品だけれどキメすぎない、そんな着こなしを目指すなら光沢感のあるサテン素材がおすすめです。とろみのある素材のおかげで、女性らしくしなやかな雰囲気になれます。こちらの女性のように、バッグやシューズにレザーライクな素材をプラスして、ワントーンコーデの中にもメリハリを加えましょう。

グラデーションコーデにチャレンジ

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

一言でベージュと言っても、白に近い薄い色からブラウンに近い濃い色まで様々な色味があります。この“色の違い”をうまく活かして、グラデーションコーデにチャレンジしてみましょう。トップスを薄めのカラーにし、バッグ、パンツと徐々に色を濃くしていくことで、単調にならずにオシャレ上級者のベージュコーデになります。

ベージュを使った綺麗めコーデにチャレンジするときは、素材感や色味にこだわって上質なものを選ぶのがオススメです。気になるスタイリングがあればぜひチャレンジしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@xx_umichu様、@sense_onigiri様、@callme_cana様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.