コーデにマンネリしてきた人必見! 【UNIQLO(ユニクロ)】のTシャツを使った、おしゃれな着こなし術をご紹介します。少し手を加えるだけで、垢抜け感のある着こなしが叶いますよ。

定番スタイルはオーバーシルエットTで旬度アップ

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

スキニーパンツを合わせた定番の着こなしは、オーバーサイズのTシャツをチョイスするのがポイント。太ももくらいまで隠れるビッグシルエットのTシャツをゆるっと着ると、旬度がアップしこなれ感のあるスタイルが完成します。ショルダーバッグとハイテクスニーカーを合わせて、メリハリを効かせるのもコツ。シンプルなのに洗練されたTシャツコーデに仕上がりますよ。

絶妙な配色で作る大人のTシャツコーデ

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

大人っぽく着こなしたい人は、配色を意識するのがポイント。クラシカルな雰囲気を醸し出すブラウンとベージュの掛け合わせなら、カジュアルになりがちなTシャツもいつもとひと味違うたたずまいに。Tシャツもパンツも程よくゆとりのあるシルエットでまとめると、さらに大人の余裕を感じさせることができます。

白Tは盛ってお出かけ仕様に

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

ユニクロ定番の白Tは、インパクトのあるアイテムを組み合わせておしゃれに盛るのが正解。リッチなボリューム感のあるフレアスカートを合わせると、シンプルすぎて手抜きに見えがちな白Tも、都会的でよそ行き感ある着こなしにグレードアップ。肩がけカーディガンとコロンとしたフォルムがキュートなショルダーバッグをアクセントにすると、おしゃれ度がさらに高まります。

レイヤードでいつものTシャツコーデを格上げ

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

まわりに差がつくTシャツコーデを目指すなら、レイヤードスタイルがおすすめです。いつもの白Tにベストを重ねると、それだけでコーデの格がグンとアップ! デニムは、深い色合いできちんと見えするインディゴを。足元は上品でマニッシュな雰囲気を与えるローファーをセレクトして、コーデをキリッと引き締めるのもポイントです。

ベーシックなユニクロのTシャツは、どんなスタイルにも合わせやすいのが魅力です。サイズ感や配色、バッグやシューズなども意識しながら、自分らしいおしゃれを楽しんでくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@sn__linklink様、
@yumi_1205_yumi様、
@mika_____akim様、
@kumika_iiio2様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.