せっかく髪を切るなら、おしゃれで可愛く小顔も叶えたいですよね。そんな時はふわっとしたエアリー感がおしゃれなミディアムヘアにしてみませんか? ひし形のシルエットやくびれヘア、切りっぱなしなど、ひとくちにミディアムと言っても多種多様。今回は、髪をバッサリ切りたい方へおすすめの小顔ヘアを4つ厳選しました! ぜひ、参考にしてみて下さいね。

エアリー感満載の小顔ミディヘア

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

レイヤーがたっぷり入ったエアリーなミディアムヘアは、作り込んでいないのにおしゃれに見える魔法のようなヘアスタイル。自分でも再現しやすい外ハネと内巻きのセットは不器用さんでも簡単にできますよ。華やかさのあるミディでとびっきり可愛くイメチェンしましょう♡

メリハリのある憧れのくびれヘア

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

スッキリとした印象を与えてくれるこちらのミディアムヘア。大人カジュアルファッションと相性が良く、アクティブな雰囲気が手に入ります。ほんのりとした透明感のあるカラーなので、髪色を派手にできない方でも楽しめます。後ろ姿からも美人オーラを感じ取れるミディアムは挑戦しても損しませんよ。

ナチュラルにキマるミディアムヘア

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

オーダー率の高い、ゆるっとミディアムは巻いても結んでもOK。ヘアアレンジの幅が広いので気分によってスタイルを変えられるのが良いところ。ゆったりとしたレイヤーなので華美になりすぎず、ミディアム初心者さんには挑戦しやすいベーシックヘアです。丸みのあるシルエットが可愛らしい♡

プツッとしたカットラインが今旬の正解ヘア♡

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

切りっぱなし風のカットラインが、今ドキっぽいシルエットのボブ。波ウェーブの動きがとってもキュート♡ ふわっとしたカールが、大人フェミニンスタイルにぴったりです。夏に向けて明るめヘアカラーにするのもおすすめですよ。細かくハイライトを入れることで、巻いた時に立体感が出るので、垢抜けおしゃれヘアが叶います。

今回は、ふわっとした軽さのあるミディアムを中心にご紹介しました。小顔効果を狙うなら、レイヤーカットを取り入れてみて下さい。思い切ってバッサリ切って、可愛く垢抜けしましょう♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kimuraippei様、@euphoria_fukuda様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.